2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、一昨日は「ドキッ!フリーランスだらけの大忘年会」は15名の方々に集まっていただき、そして、昨日は「M中さん、D来さんとのまったり鰻丼忘年会」もまったりと過ごさせていただき、すっかり年末を満喫中。すみません。仕事はしていますよ。…

マッドサイエンティストカフェ http://madscientist-cafe.org.uk/こんなのありますけど、由美子さん。

終わったと思ったら、もう次の仕事。アニメージュ近くのルノアールで執筆。70ページ近くを二日で書けって……、近年稀に見る過酷ミッション。誰が悪いって、ボクが悪いのだが……。 じゃあ、昨日は何をしていたのか。日曜の朝までZ前さんと打ち合わせ&雑談。…

アニメージュがようやく終わりましたー。死ぬかと思ったにゃ。並行して2誌が進んでいるときには、寝不足があまりに続き心臓がバクバクいっていました。その間に、クリスティも師範から3段に下がり、あ−、徹夜続きのときにやっちゃいけないなと自省。途中「…

帰ってきました。朝の六時。ふふ、年末進行の四分の三が終わったぜ。まだ残りがあるぜ。最後の一週間が勝負だぜ。 って、このままお正月も仕事をして、年明けを迎えるんじゃないか。去年といっしょですな。思えば、去年も忙しかった。

秒殺歌舞伎町 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/5658/tekken/chr_hyou.htmlクリスティ情報がいろいろ。 ぐああ、オレは言いたい。言いたいのだ。mixiとかでクリスティを語っている方々に言いたい。 (以下、ご覧ください) - 四段〜師範の間を…

もおぅぉぅぅぅぅ! なんだか意味をなさない呻きをあげたくなるものの、ぐっと押し殺して、校了紙に赤ペンを走らせる拷問。どんな拷問だよ、それって。

死ぬから。死にますから。ってくらい、次々と仕事が迫ってきています。終わらないよぅ。 【エディ】6両Pで逆立ちに移行しますよね。このモーションを途中でキャンセルして、違う技に移行できそうな感じ。ぐにゃぐにゃと変な動きをするエディ、クリスティが…

やべ、強ぇ。生まれ変わったgoogle:クラブ セガにいってきました。鉄拳5対戦台4組。ほぼ全台拳聖クラスなんですけど。師範の僕なんて、10回やって、ようやく1回勝てる感じ。おかげで五段に下がって、やりおなしですよ。 ハリー・ポッターとヨン様が似てる…

アニメージュ ガンダムSEEDスゴロク   

今月のアニメージュ(12/10発売)のピンナップのウラは見ましたか? お正月らしくスゴロクがあるんですね。普通のスゴロクではありません。コミュニケーションスゴロクと名づけまして、相手の番がまわってくるのが楽しみ、という逆転の発想(?)で作ってい…

なんだか終わらないんだけど。やってもやっても。少しでも寝た僕が悪いとでもいうのか。

ぐったり。なんかいろいろあったけど、思い出せない。そして、明日もいろいろあるのにゃ。 【鉄拳】六本木で一皮剥けました。【今日の戦績】エディ・ゴルド 師範/563勝381敗【連続技】――というほどでもないのだけれども、4LKLK→6両K(クイックスプリ…

ふつかぶり……

うっしゃあ、家に帰ってきた! いや、それほど喜ぶことでもないんだけど、疲れたー。徹夜明けのまま取材に行った日には気が遠くなるかと思ったよ、途中。 【鉄拳】そんなこんなでも、やっぱり通っています。で、師範に戻りました。なんか、変なレイがいてね…

PSPの初期不良が話題になっちょる。PS2のときもそうだったけど、やっぱりなあ。買わなくてよかったと思うけれど、ちょっとその初期不良騒動に参加したかった寂しい感じ(笑)。

日曜日は珍しく「鉄拳」休みの日でした。最近、あまりにもやってたのがいけなかったのか、すごく視力が弱まっている。両目とも1.5以上あるんだけど、まわりがぼやけるのだ。若いときは、空でも見てればすぐに治ったのだが、さすがに30を間近に控えてくること…

年末進行ですなあ。なんだかすごく忙しいやらなにやらで物事が進んでいるような進んでいないような……。 【鉄拳】そんなわけであんまり対戦できず。しかも下がっちゃった。強ぇ、有楽町。【今日の戦績】エディ・ゴルド 五段/451勝328敗【チーム】なんか寂し…

【鉄拳】うがー、きた、きたぞー!【今日の戦績】エディ・ゴルド 師範/440勝311敗【感想】なにかに目覚める。もはやゲーセンにいっても、ワンコインで対戦を終えてしまう。だって、10連勝くらいしたら疲れちゃうじゃーん。ようやく先行投資が効いてきた感じ…

朝10時前に新宿駅集合。眠い、とか思いながらかろうじてたどり着く。 さて、どこに言ったかというと富士の演習場。「戦車」の取材だったのだ。展示用だったけど、60式と70式に入ることが出来ました。運転はしていません。中に入れてもらっただけです。それ…

今日の『DESTINY』もよかった。マリューが整備班に戻っているのにちょっと萌えを感じた。そうだよなあ、こっちが本職だもんな。 『Mr.インクレディブル』を観にいく。夜9時からだったので劇場はガラガラ。ビールを飲みながら、楽しく拝見。 帰り、12:30だ…

【鉄拳】二段から三段、そして、四段に戻りました。一回、弾みがつくとはやかった。【今日の戦績】エディ・ゴルド 四段/377勝288敗【感想】わははは、ようやくエディ登場です。凶悪な面構えになって最高です。猫背がカポエィラっぽいというのかしら。 しか…

上がりました!

【鉄拳】いやいや、初段からようやく二段に返り咲きですよ。長かった。長かったし、その間に飛鳥とレイブンを登録しちゃいました。クリスティだけだと、所どころで行き詰るケースが多くてね。時々、違うキャラで気分転換。【今日の戦績】クリスティ 二段/31…

また下がっちゃった!   

【鉄拳】うぎゃー、さらに徹夜仕事の合間にいったら二段から初段に下がっちゃった! 泣きそうになりながらゲーセンを後にしました。その後、反省し、一度に家に帰って風呂に入り、少し寝て、またゲーセン。これがよかった! 調子を取り戻して、ホームの新宿…

【鉄拳】ぎゃー、四段に上がったと思ったら、二段に下がっちまった! 徹夜明けで仕事をし、そのまま一睡もせず、夜にいったのが間違いだったかも。途中、寝てたもん。【今日の戦績】クリスティ 二段/274勝240敗【感想】アルカディア最新号が発売されて、コ…