2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鉄拳5     

【鉄拳】ふー、四段に返り咲きですよ。でも、五段にはなかなか上がらない。「降格の危機」はすぐに来るのに。五段の上は、ついに師範です。今、名前の後ろに一人前フォルマード(formado)とついています。師範になったら「プロフェソール(professor)」を名…

取材、打ち合わせ、打ち合わせ。今日もさっさと一日が終わってしまいました。疲れたーっ。 【鉄拳】すげーショック! 四段から三段に下がってしまった! 「入門者」相手に6連勝して、いきなり負けたのがまずかったのか。だって、しようがないじゃん! 連コ…

仕事、仕事。今日も見開きのラフを書いたり、原稿執筆に追われていたりで夜が更けていく。忙しいとどうしても気分がクサクサしていきます。そんな気分のときに欠かせないのが……そう鉄拳! なーんか開眼しちゃったなあ。クリスティが四段になり、170勝170敗と…

ひー、終わった。 ところで、また鉄拳。クリスティは勝ったり負けたりしているのだが、結局、逆立ちや座りを使用せず、パンチを多用したほうが勝率がいいのが惜しい。なんかぜんぜん持ち味を活かせないんですが。 そこで、最近、飛鳥に浮気中。うーん、こっ…

午前中、吉祥寺で撮影。9時半集合でちょっと遅れる。申し訳ない。東中野の富士そばで春菊天そばを食べていたのがいけなかった。でも、東中野で降りたら、富士そばの春菊天そばは外せないでしょう。数ある富士そばの中でも、ここの春菊天そばは最高。ほんと…

うがー! 来年の予定がぞくぞくと決まりつつあります。今年以上に忙しそうだぞ、こりゃ……。 そんな忙しい日々をぬって鉄拳三昧。二段まで上がったんだけど、負けすぎて初段に降格されちゃいました。しかも、そのあと上位段者相手に6連勝しちゃって、なんだ…

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。 そんな感じで今日一日が終わってしまいました。 進んでいるんだろうか、仕事。 で、明日も打ち合わせ打ち合わせ、な感じであります。 明後日はコスプレ撮影、ページ構成考案作業、という感じ。 ああ、もう11月も終わり…

帰国。徳間に寄ってこようと思ったけど、ガスが止められていることを思い出して、急いで自宅に戻ってきました。夜7時までに、コンビニに入金、東京ガスに連絡しないと今日も銭湯に行かされるのだ。間に合ってよかった。 帰ってきたら、さっそく校了が待って…

すみません、死にそうです。なんでこう忙しいときに、ガスが止められるんだろう……。風呂に入るのに、わざわざ銭湯に行かなければいけない。しかも、二日連続……。 でもって、相変わらず仕事終わらないし。朝の4時くらいから、原稿一本書いたら15分寝て、を繰…

エヴァパチ(エヴァンゲリオンのパチンコ)について。 結局、悪いことって金になるんだ、ということなんでしょう。 パチンコ、競馬、競輪、宝くじのようなギャンブル、お酒やタバコなどの嗜好品、でもって、麻薬もそうだし、暴力もそうだよね。戦争なんて、…

エヴァンゲリオンがパチンコに。 http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/ あーあ。自分がパチンコをいっさいやらないせいもあるんだろうけど、好きなアニメやゲームがパチンコになると、とたんに安っぽく見えてしまうのが寂しい。金になるのはわかるけど、…

なんだか、やる気というか、活力というか、そんなものが削がれている。酒を飲むのがいけないのか。仕事をしなくちゃいけないのに、昼間頑張ったら、もう夜にはやる気がまったく起きない。しかも、ご飯を食べに行く気すら起きなくなって、家でぐったり。うー…

終わらない。終わらないというのに、もう次の仕事のことも考えなくてはいけない。なんというか……。

監督のためにも見なくてよし!

キューティーハニー [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (213件) を見るこんなもんを作りたいがために監督をしているのかね、あんたは。知り合い、有名人を散りばめれば、そりゃ、愛嬌を振り…

ラブ・ファミコン 〜 ブラウザでファミコンしよう 〜 http://lovefami.exblog.jp/i2/ (知ったかぶり週報より)すごい、すごいよ、これ! どれもこれも再現度はかなりのもんです。ファミコンだけじゃなくて、メガドラやPCも入っています。 みんな、すげぇな…

打ち合わせ、打ち合わせの日。また新しい会社とお仕事ができそうで、ありがたい。同じところで同じような仕事をしても面白くないからなあ。いくら実入りがよくてもね。 また、今月半ばに海外取材が持ち上がる。今回は近いから、それほど時間は取られそうにな…

>紙幣の話へぇぇ! 裁断するといっても、そのくらいなんですね。これだったら、根気があればいくらでも再現できそうな気もするけど、でも、例えば、一億円分の千円札がごちゃ混ぜにされていたら、そりゃどんなパズルよりも難しいような気もします。 しかし…

いやあ、もう笑い事のようにオレを殺す気かと。まあ、もう笑うしかないのだが。やっとアニメージュが終わりそうと思ったら、明後日までに16ページの原稿……。死にまする。でも、あれか、4日になればXbox「DOAU」が発売されますなあ。それまでの辛抱と思…

11月です。雨です。寒いです。 それが原因かどうかはしらんが、なんだか早朝から右肩がこる。こるというか、もう激痛に近い。しかも、右肩から耳のあたりの後頭部まで痛い。もうずっとこんな調子で10年近く仕事をしているけど、今日のは特にひどい。あまりの…