2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板が沸騰中です。 http://6323.teacup.com/asobe/bbs2管理人である僕も頻繁にちょっかいを出したいと思います。 さて、土曜日である今日も出社。出社というか、金曜日からずっと仕事をしているし、さらにいうなら、月曜からノンストップだし、さらさらさ…

あーもー、あーもー! すげー、すげーよ、オレ! 身体が痛い! 頭も痛い! 月曜日から一桁の睡眠時間しかないまま、土曜日に突入だ! 徹夜自慢もしたくなるっての!……落ち着くことなんでできません。寝ます。おやすみなさい。あ、僕の初めての書籍は無事に印…

ぐったり。アニメージュとSPA!と単行本を同時進行で進ませながら、夜はフランスのテレビ番組制作会社さんの取材を受ける。ナムコ直営店で「鉄拳5」の1プレイヤーとして説明をしたのだ。フランスのテレビに出るのは、これで2度目。番組的には3回目ら…

あー、終わった! やっと終わった! 気が重かったひとつの仕事が終わった! 朝の5時に起きて、気分一新してはじめたのがよかった。さあ、次の仕事にかかるか……。

うぎゃー。 終わらない。なにも終わらない。 すっごい勢いで書いていると思うんだけど、 すっごい勢いで仕事が山積みされていく。そして、結局、『ランブルローズ』も『スター・ウォーズ パブリックコマンドー』も買えずじまい。 がっくり。 仕事するしかな…

仕事をしようと思っていた週末だけれども、土曜日はぐったりしてちょっと調べ物などを進めるものの倒れて日曜日までぐっすり。せっかくの休みにいかがなものか。日曜日は昼過ぎまで仕事をする気になれず、ぼんやりと。 夜はH嬢とイタリア料理のファミレスへ…

うぉっしゃー!!! りゃー! 一日家にこもって50〜60ページを書き上げたぜ、このやろー!……死ぬかと思った。朝6時からはじめて、終わったのが夜9時ですよ。あまりに死ぬかと思ったので、9時に終了した後、食事と「ランブルローズ」を買うため新宿へ。小…

寒かったー! 厚着をしたつもりだったけれど、やっぱり寒かった。こういう日があると2月だな、という気がします。なんか油断ならない感じがね。 最近、「柿崎俊道」で検索してここに来る人が毎日2、3人います。掲示板でも、知らない人がたくさん参加して…

まいった。ホントにまいった。やってもやってもやってもやっても……。 炭水化物ダイエットをしていたのだが、だめ、もう限界。炭水化物……、つまりご飯とか麺類とか食べないと気力が続かない。脳にエネルギーがいっていないのがよくわかるのだ。今は頑張って食…

蕎麦屋「功徳庵」(高田馬場)

思い出を語りたい。オレが蕎麦をうまいッとはじめのはじめに思ったのは「功徳庵」の野菜天せいろ(580円、当時)だった。大盛りといってもいい蕎麦と4種類の野菜天。そこに杏仁豆腐のトッピングがあって580円だ。一見ではなく、もう一回試してもいいと思う…

やったー! 連載の原稿をひとつ書き終わる。あぁ、疲れた。さあ、次だ。 長かった打ち合わせのあと帰宅。有楽町・吉野家にて豚丼。ビールを頼もうと思ったけど、瓶で400円は、そんなに飲めないのでガマン。掲示板はどうなっているかなあ、と思いつつ有楽町に…

やれやれだ。まったく仕事が終わらない。 鉄拳5話。吉祥寺にて、はじめて21連勝。1時間くらいワンコインで遊んでいました。勝率も60%を超えていい感じ。でも、最後に皆伝のエディに負けてしょんぼりです。同キャラ対戦が弱いのは相変わらずということで(…

なんかすごく原稿を書いたような気がするし、事実書いているんだろうけど、終わらない……。なんで? 朝から取材、取材、取材……。 帰りにホームの新宿フロンティアで鉄拳ワンプレイ。ワンプレイといっても7連勝したので、満足して帰る。思うにクリスティ、エ…

ヒロシネタ

忙しい中で、なんとなくテレビを付けっぱなしにしているとお笑い番組が。ヒロシが好きだなあ。やっぱり、いくらでも真似ができそうなのがすばらしい。というわけで、いくつか考えました。・シュンドウです。年末進行がまだ終わりません。 ・シュンドウです。…

ジブリ、徳間書店から独立…宮崎アニメ世界へ足場固め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050211-00000401-yom-soci ついに! 昨年末からなんとなくそんな感じはあったけれど、やっぱりなあ。そうだよなあ。 しかし、こいつが本当なら「アニメージュ」にはチャンスじゃないのかな。これであと20年は続けられる…

かみさまあつかい

かつて、「ほぼ日」をはじめたばかりのころは、 「お客さまは神様じゃない」ということを、 けっこう気張って意識していました。2/11 ほぼ日「今日のダーリン」から。あー、なんだかわかるなあ。僕がやっている「あそみそ」も若干ながらもお客様がいるわけで…

本     

忙しくなってくると、読書量が増えるよね。熱烈応援!スポーツ天国 (ちくまプリマー新書)作者: 最相葉月出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るマイナースポーツの応援。すばらしい。大好…

さらに朝

深夜12時頃帰宅。メールやらなにやらをして、1時に寝る。朝から取材や打ち合わせで疲れたにゃ。で、4時に起きる。書く、書く、書く、腹が減ってきたのでカレーを買ってくる。ハッスルチキンカレーだって。ふーん、辛いのか。

そして、茅場町へ

三才ブックスの方々と茅場町の焼き鳥屋へ。この前、取材で茅場町を回ったときに教えてもらった焼き鳥屋「宮川」です。鳥うまい、酒うまい、と調子に乗ってパクパク。しかし、帰りの電車で気持ち悪くなり……。連日徹夜続きの今、身体の調子が……。

松戸のバンダイミュージアム

その後、急いで松戸のバンダイミュージアムへ。実は初めてです。ガンダムエースの連載が終わった途端にくるなんて皮肉なものよ、と等身大ガンダム(上半身だけ)を見上げました。ここ、こまめに金を取るんだね。まあ、リピーターにはいいかもしれないけれど…

新宿で打ち合わせ

某ゲーム会社さんと打ち合わせ。というかミーティング? 業界の動向を探る相談? そんなのを新宿のオシャレランチとともに。ところで、後ろに座っていたのもゲーム業界の人のようでした。開発者っぽい話をしていたが、何が気になるって、貧乏ゆすり。背中合…

江戸東京たてもの園

朝8時30分、花小金井に向けて出発。そして、孤独に取材。朝一番乗りなので貸切り状態だ。ボランティアスタッフのおじちゃんと談笑。その後、新宿へ。

本当につらいよぅ。編集者さんにはもう伝える言葉もなく、「原稿が書き終わるように祈っていてください」というしかありませんでした。最後には祈りしかないのです。おらに力を。

いやあ、なんていうか、今までも何回もピンチを迎えてきたけれども、今回のピンチもちょっとすごいなあ、と思う日々。だって終わらねぇよ、これ。とにかく書き続けるしかないので、書きます。「ラーゼフォン完全攻略」の時のようだ。しかも、今度は自分に降…

やばい、やばい! うあー、何からしていいかわかんないよぅ。まずは電話で順番に謝っておくか。謝り続けるのも人生のひとつよの。うん。 やらなければいけないことが山積みのなか、GBA版『シャイニングフォース』を買ってくる。最初のステージをクリアし…

一冊が終わったら、さっそく次の一冊が待っていました。仕事、終わらない……。なんかそういうことばかりをいっているような気がする。 五段にあがりました。なんか遊んでいる暇がなくなってきたかも。忙しいぞ、こりゃ。

[市況]iPod好調でもシェア低下の謎、独走アップルの不思議なねじれ現象

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000019-bcn-sci「不思議」とはちょっと言い過ぎ。あり得ることだと思うし、PSPが手に入らないから、ポケファミに手を出した僕みたいな感じでしょう。他のメーカーにとっては好機だし、アップルへの警鐘と位…

子供ら男に刺され、11カ月男児が死亡 愛知、男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050204-00000104-yom-sociえらいこっちゃなあ。なんか最近、こんな事件が多いような気がする。が、数値的にはそそれほど多くないという話も聞くし。なんというか、こういう事件を目にする機会が増えた、というのが正し…

ファイティングバイパーズが復活。

公式サイト。 http://ages.sega.jp/fv/home.htmlオレさ、本当にハニーってキャラが好きでさ。このゲームって衣装を着た姿から脱衣をした姿に変化することが、ひとつの売りだったんです。ああ、思い出すなあ。とあるワンフェスでハニーのコスプレをした女の子…

NHK受信料40億を凍結 病院の貸しテレビ業界

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000147-kyodo-soci「まじめに支払うのはばかばかしくなった」とは、ざっくばらんな。