まいった。ホントにまいった。やってもやってもやってもやっても……。



炭水化物ダイエットをしていたのだが、だめ、もう限界。炭水化物……、つまりご飯とか麺類とか食べないと気力が続かない。脳にエネルギーがいっていないのがよくわかるのだ。今は頑張って食べるようにしています。ただし、外食は控える。今日のお昼なんて、ご飯を炊いて梅干ひとつ。自分で炊くと、どんな食事でもうまく感じるなあ。

鉄拳5話。師範になりました。今日は6勝6敗くらいな感じ。みんな強かった。特に5級のリー。新宿で7連勝くらいしていた。そのうち、二回は僕です。動きはパターン化しているものの、こちらの攻撃をちゃーんと読んでくるので、細かく削られて負けました。エディは冷静で正確な人に負けますね。僕なんて踊れればいいやと思っているので、すごく適当です。

後悔ばかりが人生よ、とつくづく、しみじみ、かねがね思っていたことを再確認する今日、この日。人生って、と大上段に切るつもりはないけれども、とにかくオレの人生ってのは劇的だと内心思って、笑うしかない日でした。もう、なんというかドラマはいらんです。むしろ、なんでもないことをドラマに思ってしまう感覚も余計だと思います。感受性が強すぎて困ります。

そして、すべてが悪意と思えてしまう時間を過ごしています。あくいってさ、苦を除けば愛なんだよね。愛か。愛がほしいかといえば、ほしくはない。今、オレに欲しいのはミッションを達成する、その、なんていうか、達成力だろうか。踏ん切りがほしい。いろいろほしい。