本が出来ました

[rakuten:book:12112808:detail]

窓口機能として使用することにした

すっかりここ数年、書き込んでいませんでした。 交友関係はそれほどないし、 仕事の間柄なら直接、皆さん連絡をくれるので、 どんどん内にこもっています。しかし、さっきたまたまコメントがついているのを発見し、 「柿崎俊道」で検索してくれる人のために…

久しぶりに書いてみる

なんだか、ハテナダイアリーが豪華になっていてびっくり。 いつの間にやら……。

ばなな 『柿崎はオタクです』

え……、いまさら……、どうして……。 プロフィールをご覧になったのなら、 もう最初からそんなことはわかりきっているだろうに……。 おいらの仕事ぶりからも、 もう自明の理のはずなのに……。 なんだろう。 新手の嫌がらせ? 気持ち悪いにゃー。

掲示板も停止です。 7月が終わるまでにと思ったけど、 面倒になったので、終了〜。 仕事が絡まない限り、ネットからどんどん姿を消していこうと思います。

えーと、すみません。 日記は放置気味です。 あそみそはすべてのコンテンツをmixiに移して ちょっと遊んでみようかと思っています。よろしくです。

アニメージュが終わった! と思ったら、次。 なんだか目が回ってきました。けっこう忙しいです。どうしてこんなに仕事があるんだろう。

「Let's NOTE LIGHT R4」を買おうと思ったのが二日前。あれから調べてみたら、17万5000円がもう17万円に……。二日で5000円も値下がっているのが、なんともいえず。1ヶ月待ったら個人的希望価格の15万円以下なんてすぐに達成できるんじゃ……って、そのとおりな…

使えない、そして、ほしいもの

無料のスナック菓子サービスを廃止、ノースウエスト航空 http://cnn.co.jp/business/CNN200505280020.htmlうーん、コスト削減にはなるだろうけれどもさ。ま、大韓航空があるからいいかな。 新しいデジカメとノートパソコンとHDDレコーダがほしい今日この…

『nintendogs』、順調にすれ違い中。犬も二匹に増えて、にぎやかな感じになりました。 Xbox『DOOM3』をプレイ。こえぇぇぇ! 本気で怖いんですけれど、これ。部屋を真っ暗にしてプロジェクターと5.1chでプレイしているから、なおさらなのかもしれないけれ…

毎日新聞にアップされていました http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/ngm/いやあ、E3特集がアップされました。なんつーか、まわりがマジメに仕事をしている中で、ひとり黙々と美女を撮影していた甲斐があったというもの? いや、どうなの? 明らか…

自転車生活を復活させました。シダイルさんには負けませんよ〜!といいつつ、一昨日、裏原宿で大雨にあい、呆然としてしまいました。雨宿りをしてもやみそうになかったので、走りましたとも。あまりにずぶ濡れで、なにかが吹っ切れた気分です。太っている場…

次世代機

下位互換で過去の資産を生かすのはよし、DVDだけではなく、ブルーレイやらなにやらがいろいろと読めるのもよし。しかし、いつになったらサターンやメガドラ、PCエンジンのゲームが読めるようになるのだろう。権利問題なら金で解決すればよろしかろうに…

帰国準備と食事事情

やれやれ、やっと日本に帰ります。 なんだか今回は疲れました。 やっぱE3は半分遊び気分で来るのがちょうどいいかも。 慣れない英語圏での取材と撮影が毎日続くと、さすがにぐったりしてきます。そして、疲れの原因は食事かなあ。 近くにリトル東京がある…

E3終了!

ふんぎゃー、E3終了! 終わったー! 怒濤の5日間でした。そして、最後はXboxゲーム開発のトップ、s氏に独占インタビュー!? 最後まで気が抜けないE3でした。詳細は、毎日新聞Webのゲーム欄を見てください。

ふー、美女63人の撮影終了、そして、送信も終了。 E3会場の日本人記者はみんな新作や新型ハードの取材に追われていたけれど、僕だけひとり、違う戦いです。だって、しようがないじゃない。そういう依頼なんだもん。 内容は、ほぼ全ブースのコンパニオン…

取材記事はこちらで読めます

毎日新聞のサイト http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/上記のサイトでぼくのE3記事を読むことができます。 しかし、なんだか恐ろしいですね。さっき書いた原稿がもうアップ。 現在、ロスから書いては送り書いては送りを繰り返しているのですが、 アッ…

『スター・ウォーズ エピソード3』をハリウッドで行われたプレミア試写会で見てきました。いやあ、良かった! 想像していたよりもよっぽど良かった! アニメ版『クローン大戦』を見ていたことも幸いして、なんだかキャラクターに感情移入できたし、アナキン…

ロスにつきました。 さて、明日から怒濤の取材攻勢が始まります。 ま、ホテルからネットが繋がったので、一安心という感じではあるので、のんびりやっていきます。

危機一髪

ぴょん太さんの忠告に従って、土曜日は歯医者へ。奥歯が顔がゆがむほどの激痛なのだ。一番乗りの朝9時に行くと、予約が埋まっているので午後2時半にきてくれ、といわれる。さもありなん。こちらもそれは承知の上なので、家に帰って悶々とする。仕事は山ほ…

等身大ボトムズを見にいく

撮影禁止だったので会場の外観だけ。イヤー、迫力ありました。

昨晩はO山女史と久しぶりに呑みに行き、帰りがけに米光さんたちと遭遇。米光さんには昼にお仕事の依頼を電話でさせていただいて「E3明けに呑みも兼ねて、のんびり打ち合わせをしましょう」と言ったばかりだったので、お互いびっくり。そのまま深夜3時く…

読んだ本

朝鮮史 (講談社現代新書 460 新書東洋史 10)作者: 梶村秀樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/10メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見るやや偏っているよなあ、と思いつつ、学校では教えてくれない朝鮮史としておすすめ。伊藤博…

アーバンレイン http://namco-ch.net/urban_reign/stage/index.php http://www.famitsu.com/game/news/2005/04/27/103,1114585632,38712,0,0.html新作PS2用アクションゲームだとか。鉄拳とキャリバーのスタッフが作ったんだって。ムービーを見ると、なか…

ゲームばっかり

一段落。さて、手付かずの仕事に取り掛かるか。 愛用のマウスが壊れる。なんでもかんでも、ダブルクリックになってしまうのだ。というわけで、新しいのを買いにビッグカメラへ。へぇ、ビッグカメラって自社ブランドのOA用品の販売を始めたのね、あら、マウ…

なぜか忙しい。おかしい。そんなにスケジュールをぎちぎちにしているわけではないのに、休みなしで原稿やら編集やらをしている気がする。 おかげさまで好評な『聖地巡礼』です。海外の出版社からオファーがきているようで、日本で重版にならなくても、海外で…

諸般の事情でネットに接続できなくなり、1日。メールもホームページも見れない時間を過ごす。

腹痛が……

深夜、いきなり腹痛が……。なんか、ひどいんですけど……。寝れば治るかと思ったけど、朝起きてもやっぱり痛い。う、うーむ、仕事にならん。 nintendogs ダックス&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game クリック: 157回この…

またもや、仕事が終わらない。 最近、終わりが見えない仕事が増えているような……。

パソコンの調子が悪い。しかし、なんだかマイクロソフトの更新と再起動を繰り返したら直ってしまった。うーん、不可解。単なるメモリーエラーかな? 最近、仕事は忙しいんだけれど、なんだか煮え切らない事が多くて進んでいるような進んでいないような。単行…