2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Let's NOTE LIGHT R4」を買おうと思ったのが二日前。あれから調べてみたら、17万5000円がもう17万円に……。二日で5000円も値下がっているのが、なんともいえず。1ヶ月待ったら個人的希望価格の15万円以下なんてすぐに達成できるんじゃ……って、そのとおりな…

使えない、そして、ほしいもの

無料のスナック菓子サービスを廃止、ノースウエスト航空 http://cnn.co.jp/business/CNN200505280020.htmlうーん、コスト削減にはなるだろうけれどもさ。ま、大韓航空があるからいいかな。 新しいデジカメとノートパソコンとHDDレコーダがほしい今日この…

『nintendogs』、順調にすれ違い中。犬も二匹に増えて、にぎやかな感じになりました。 Xbox『DOOM3』をプレイ。こえぇぇぇ! 本気で怖いんですけれど、これ。部屋を真っ暗にしてプロジェクターと5.1chでプレイしているから、なおさらなのかもしれないけれ…

毎日新聞にアップされていました http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/ngm/いやあ、E3特集がアップされました。なんつーか、まわりがマジメに仕事をしている中で、ひとり黙々と美女を撮影していた甲斐があったというもの? いや、どうなの? 明らか…

自転車生活を復活させました。シダイルさんには負けませんよ〜!といいつつ、一昨日、裏原宿で大雨にあい、呆然としてしまいました。雨宿りをしてもやみそうになかったので、走りましたとも。あまりにずぶ濡れで、なにかが吹っ切れた気分です。太っている場…

次世代機

下位互換で過去の資産を生かすのはよし、DVDだけではなく、ブルーレイやらなにやらがいろいろと読めるのもよし。しかし、いつになったらサターンやメガドラ、PCエンジンのゲームが読めるようになるのだろう。権利問題なら金で解決すればよろしかろうに…

帰国準備と食事事情

やれやれ、やっと日本に帰ります。 なんだか今回は疲れました。 やっぱE3は半分遊び気分で来るのがちょうどいいかも。 慣れない英語圏での取材と撮影が毎日続くと、さすがにぐったりしてきます。そして、疲れの原因は食事かなあ。 近くにリトル東京がある…

E3終了!

ふんぎゃー、E3終了! 終わったー! 怒濤の5日間でした。そして、最後はXboxゲーム開発のトップ、s氏に独占インタビュー!? 最後まで気が抜けないE3でした。詳細は、毎日新聞Webのゲーム欄を見てください。

ふー、美女63人の撮影終了、そして、送信も終了。 E3会場の日本人記者はみんな新作や新型ハードの取材に追われていたけれど、僕だけひとり、違う戦いです。だって、しようがないじゃない。そういう依頼なんだもん。 内容は、ほぼ全ブースのコンパニオン…

取材記事はこちらで読めます

毎日新聞のサイト http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/上記のサイトでぼくのE3記事を読むことができます。 しかし、なんだか恐ろしいですね。さっき書いた原稿がもうアップ。 現在、ロスから書いては送り書いては送りを繰り返しているのですが、 アッ…

『スター・ウォーズ エピソード3』をハリウッドで行われたプレミア試写会で見てきました。いやあ、良かった! 想像していたよりもよっぽど良かった! アニメ版『クローン大戦』を見ていたことも幸いして、なんだかキャラクターに感情移入できたし、アナキン…

ロスにつきました。 さて、明日から怒濤の取材攻勢が始まります。 ま、ホテルからネットが繋がったので、一安心という感じではあるので、のんびりやっていきます。

危機一髪

ぴょん太さんの忠告に従って、土曜日は歯医者へ。奥歯が顔がゆがむほどの激痛なのだ。一番乗りの朝9時に行くと、予約が埋まっているので午後2時半にきてくれ、といわれる。さもありなん。こちらもそれは承知の上なので、家に帰って悶々とする。仕事は山ほ…

等身大ボトムズを見にいく

撮影禁止だったので会場の外観だけ。イヤー、迫力ありました。

昨晩はO山女史と久しぶりに呑みに行き、帰りがけに米光さんたちと遭遇。米光さんには昼にお仕事の依頼を電話でさせていただいて「E3明けに呑みも兼ねて、のんびり打ち合わせをしましょう」と言ったばかりだったので、お互いびっくり。そのまま深夜3時く…

読んだ本

朝鮮史 (講談社現代新書 460 新書東洋史 10)作者: 梶村秀樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/10メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見るやや偏っているよなあ、と思いつつ、学校では教えてくれない朝鮮史としておすすめ。伊藤博…