2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、読み終わった本

緒方貞子―― 難民支援の現場からそんなに平和ないい世界に住んでいるんじゃないですよ……二〇世紀が終わってもね 「P111 第五章 厳しさを増す人道援助」から

ロスアンゼルス日記(アニメージュ編)

6月30日〜7月5日まで、アニメージュの取材*1でロスアンゼルスに行って来ます。編集長O野さんといっしょにカートゥンネットワークとタイムワーナーを取材してくるのです。編集長からはしきりに「アメリカ取材は大丈夫なんだろうね?」と聞かれていますが…

あれ? 仕事が終わんないよ

昨日はPONG!の打ち上げへ。なんやかやで朝にはカラオケに行き着く。仕事以外の話をするのは、とっても久しぶりのような気がしました。 というわけで、仕事が終わりません。まあ、〆切りは月曜だから誰も文句はないんだろうけど、その月曜には飛行機の中です…

かじぃさん

カラオケ

補給

アルコールを入れて、もうひとしごと。

腹ぺこ

うまいみせ 鬼ラーメンキムチサイコー。ここはアニメージュ編集部のすぐ近くにあるラーメン屋。もう、二日にイッペンは食ってるね。ラーメンはさ、太るらしいんだよ。カロリー高いらしんだよ。でも、そんな小せぇこと気にしちゃいられねぇ! キムチが食べ放…

新ねこひゃっぴき01

ぞうじょうじまえ

マジですか? 【ニュース】

パイオニアLDC、電通に売却マイクロソフト、社長退任の陰でゲーム事業の34人指名解雇マイクロソフトの阿多社長が退任、新社長はマイケル・ローディング氏 機動戦士Zガンダムのアーケードゲーム佐藤江梨子、映画で「ハニ〜フラッシュ」!「完璧な紅茶」の入…

土星さん帰る

気づいたらいなくなっていた。

見つかった(歓喜、感涙)

OGK HELMETS【Alecules】あった。見つかった。オレの頭を許容する自転車ヘルメットが見つかった。さすが、日本人向けヘルメットを開発しつづけるOGK! グッドだぜ! サイズはXL/XXL! この大きさ、たまらねぇ。オレの頭へすっぽりだ。ぶかぶかだぜ!って、で…

11時帰宅。

ぐったり。1日が終わると、このところ気が遠くなりますな。やることいっぱいだにゃ。帰って来てからも仕事があるし。

土星さんストラップ

付けてみました。キューブも。

自転車生活が本格的に。

もうすぐ梅雨が明けますなあ。 今日は新宿アドホック館(紀伊国屋アドホック店の上)でランナー用のTシャツを買ったり、別の新宿スポーツ店で半ズボンを買ったり。 走るぞ〜。妹の誕生日にボードゲーム『ブロックス』をプレゼントする。 「ルールは簡単なの…

銀座のBD-1

銀座入り口

BD-1 PHOTO.01

ようやく晴れました。 自宅〜大門(12キロ)を全速力で往復。

またやっちゃった。

新しモノ好きも困りもの。 また、新しい日記ページに登録してしまった。 放置しないように頑張らないとなあ。で、ここは日記メインでやっていきます。 写真も掲載できるので、便利かも。 よろしくお願いいたします。