2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OTOGI

FROM SOFTWARE『OTOGI』の宣伝用DVDを見る。ムービーのみだけど、いいじゃん、面白そうじゃん。やっぱ、最近のXboxはクォリティをどんどんあげているような気がする。今年前半だっていろいろあったよね。「パンツァードラグーン オルタ」があったし、「D…

土日は自宅で鬱々と

この二日はなにをしていたかというと、テープ起こしでもすればよかったんだろうけど、なにもしないまま、Xboxの『レインボウシックス3』を遊んでおりました。銃撃戦は楽しいなー。お腹を撃たれたら、みんな腸管が飛び出したりするんだろうなー。とか思いな…

明け方、やっと解放されました。始発まで1時間ほどあったので、大門・常陸屋でいっぱい。うーん、すばらしい。肉じゃがを頼んだら、「すみませーん、もうこれしかないんで、サービスで」と小さな皿に入った肉じゃがを恵んでもらう。うーん、すばらしい。 朝…

今日も仕事。取り立てて書くこともなし……。 家の電話が静かやな、と思っていたら止まっていた。いつから止まっていたんだろう。 いろいろ終わりました。久々に自分の時間がもてそうです。といっても、朝までの数時間ですがね。 それにしても、『ガンダムエー…

まじ終わらないんですけど……

やったー、朝10時前にようやく原稿終了! よく終わったなー、オレ! なんて喜んでいる暇もなく、今日はあと5本残っているんだよね。しかも、取材と打ち合わせが2つあるという面倒くささ。毎度のことながら大変や。朝から取材やら打ち合わせやら原稿執筆…

鋼の錬金術師

あー、いけない道に入ってしまった気がする。animesuki.comで検索してください。で、英語が苦じゃない人はソフトウェアを入れたり、ダウンロードしたり、Windows Media Playerの調整をしたりしてみてください。なーんか、最近見逃していたアニメをぜーんぶ見…

VF4 EVO

対戦で完敗しました。ゲーセンは楽しいなあ。ひさしぶりにそんな気分。というか、そろそろおかしいと思うんですよ、仕事の量。今、2本ほど原稿を終わらしましたが、まだ11本ほど明日まで残っているって。普通に考えて終わらないよなあ。終わらないし、その…

食べ過ぎ……

一昨日からえらい勢いで食べているような気がする。というか、昨日、ライターSさんと一緒にいったパスタ屋がいけない。マグロのほほ肉トマトソーススパゲッティを頼んだのだが、ちょっとおかしな料理が出てきたのだ。ほほ肉のようであり、どうみても鶏の唐…

高田馬場 Ben's cafe

にて、原稿執筆。たまには気分を変えて仕事をしないといけません。しかし、この三連休はすべて仕事で終わったな。

Tom Clancy's RAINBOW SIX3

http://www.rainbowsix3.com/us/すげーおもしろい。

お昼は取材で神保町へ。夜は飲み会2件に走り、深夜11時半にテアトル池袋にいき、さらに取材。なーんで、こんなに忙しいのか。日曜も取材だし。まあ、楽しいんだけどね。

しっかりしてくれぃ、ドスパラ

Xpマシンを買ったことは先日も書いたとおり。 で、どうもメモリやDVD-Rが店頭で見たスペックと違うなあ、と思っていたら、やっぱり間違っていたらしくて、ドスパラから慌てて電話がくる。すぐに交換するといっているが、こっちはすぐに仕事をしなくてはいけ…

ROD

仕事でRODというテレビアニメを見なくては行けなくて、まあ、その前にOVA版でも見ておくかとTSUTAYAにいったら、ビデオもDVDも全部レンタル済みでびっくり。えーっ、そんなに面白いのーっ、という。いや、主役の方には一度取材もしていますので、面…

また、バーチャにはまる日々

EVOになってからまったくやっていなかったんだけど、 なんとなくゲーセンで対戦してみたら、これが面白くて。 また、ベネッサにはまっちゃったなー、と。 http://www.sega-am2.co.jp/vf4evo/contents/fighter/vanessa/index.html

Windows XP

マシン一式を買いそろえてきました。といっても、買ったマシンはグラフィックもサウンドもオンボードでちょっと非力の様子。そこで、わざわざRADEON 9600を買ってきたのだが、オンボードのまま動かしたらけっこう3Dゲームもバリバリ動いて、もうこれでいい…

話題の

新宿のゲーセンで。

でるべん打ち合わせ

http://members.at.infoseek.co.jp/deruben/海外出版事情についての第二弾が1月に決まりそう。次は僕が司会を務めさせていただきます。

写真・神保町喫茶店

でるべん打ち合わせの日。ちょっと早く来たので、喫茶店ブラジルへ。

今日のアニメ、

でも見ようかな、と……。3:08〜3:38 フジテレビ R・O・D 3:38〜4:08 フジテレビ ガンスリンガー・ガール 寝てるがな。ファンはビデオに撮るんだろうけど。うーん、オレ、一部ではアニメライターのはずなんだけど、ビデオ録画っていまだに苦手で成功した試しが…

Windows XP

もうショックです。秋葉原でWindows XP機一式を買ってきました。 SONY・VAIOの仕事です。かつて「プレイオンライン」のときも思ったけど、PCゲームの仕事は金がかかるなぁ……。まあ、今まで使っていたMeマシンがボロボロだからしようがないんだけど。ふー、…

トニー・ホークス プロスケーター アンダーグラウンド

メッセサンオー・カオス館にいく。うおお、トニー・ホークスの新作が出てるにゃ! Xbox版とGBA版の両方を買う。ついでにトム・クランシーの新作も購入。おれ、ホント思うんだけど、Xboxって素晴らしいよ。すげー、良いゲーム機だよ。

ワールドビジネスサテライト 「リーダーを育てろ!人材教育最前線(1)米GE副社長出演」

GEのコアなんちゃら(えーい、わからん英語を使うなって(恥))は人材育成を主に置く、と明言。管理職の仕事の40パーセントは管理職を育てること、と。うーむ、共感。

もえたん

もえたんが届きました(ありがとう、編集長!)。うわーい、本当にできた(笑)。……(数時間後)。読了しました。すげー。すげーよ、M中さん! 本気で英語が覚えられそうな気がしてきたよ。っていうか、なんとなく使えそうな文章を作ってから、単語を探って…

飲みに行く。今晩は仕事はなしにゃ。 そう決めて家を出たはずだけど、そんなわけにも行かず、神田で次の仕事に関係しそうな本を買いあさる。大変なことになりそうにゃ。

リモートメール

あんまり携帯電話については詳しくはないのだが、このiモードで普段使っているパソコンのメールアドレスが読めるサービス「リモートメール」は非常に重宝している。つい数日前、いつものように使おうと思ったら、「リモートメールはリニューアルしました。も…

もはや、わけがわからない。 現在、蛇口とギロチンを調査中。なんのこっちゃという感じだが、けっこう面白くなりそうな。これがガンダムエースに掲載されるんだから、時代は変わったなぁ。っていうか、自分で変えているんだけど(笑)。 ここ2日ほど書き込…

築地

先週は築地に行きまくりました。行きまくった、ってまた大げさな、と思われるかもしれないが、本当に行きまくったのだ。なにせ、3つの依頼主の会社が築地近くにあり、もう定期を買っちゃうよくらいの勢いで通っていた。おかげで築地市場でまぐろ丼を食いま…

■小出監督 「食事面で気をつけなければならなかった」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/jitsuspo/asics/tokyo2003/news/news12.htmlこんな風にちゃーんとレース内容を説明してくれるとは。小出監督やるなあ。僕のような素人にはマラソンの面白さはわかりづらいんだが、こうやって説明してくれるとちょっとは…

打ち合わせ

ガンダムエース「リュウさん! 3ヶ月は絶対安静です!!」がほぼ終了。今回は銃創です。笑っちゃうくらいに生々しいです。現実って面白いよねぇ。面白いっていっちゃいけないかもしれないけど、面白い。さぁて、次はどんな取材をするかな。 とか言いつつ、も…