2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GDC 三日目もビジュアルアーツだ!

いよいよ、GDC三日目です。今日からExpoが始まり、場内の活気は一段と上がります。さて、今日、受講したカンファレンスは、Acting for Animators 、Getting to the Game、Building Gollum、Entertainment Experience First, Videogame Second: The Making…

GDC 二日目はビジュアルアーツで攻めようかと。

チュートリアル2日目。また長い1日の始まりです。今回は(446)Microsoft Windows DirectX Developer Day、(344)Creativity in Creature and Character Designのふたつの講義に参加。 (446)Microsoft Windows DirectX Developer Dayは技術的な多すぎてよくわ…

GDC 1日目はゲームデザイン中心に参加

朝がつらい。昨日の渡米の疲れがまだ取れない。でも、朝10時から夕方6時までびっしりなんですよね。今日は「チュートリアル」といって、1日がかりでひとつの講義を受けるというもの。途中でイヤになったらチェンジしても構いません。結局、僕は都合3回も…

ども、サンノゼです。ホテルにインターネットのADSL回線がなくて、ちょっと焦りましたが、なんと無線LANとのこと。さっそく、AirPort Cardを購入し入れてみたら、見事作動し、一安心です。これで、無事にGDCレポートをお送りできそうです。お楽し…

ガンダムエース連載「はじまっちゃった宇宙世紀」

次はブラジャーです。ほら、SEEDでフレイとかミリアリアがつけているアレです。ピーチ・ジョンさん、ありがとうございました。あ、忙しすぎてメールの返事を出していないや。家に帰れなければ、メールアドレスわかんないし。というか、家に帰れるのかな…

明日は米国。だというのに、アニメージュに籠もる日々。いや、むしろ明日は米国だから籠もっているのか。まったく、なんというか、大変です。なんにも準備が済んでいないのに時間だけが過ぎていく……。ねむい……。

最近、「忙しい」と書いていないのは、仕事がないから。というのは冗談で、けっこう仕事はしているんだけど、なんだかやる気がなくて逃避しているに過ぎない。ガンダムエースが終わりません。どうにかしなくちゃ……。 室蘭市内で初のお手玉選手権 http://www.…

飲み会のあと、シダイルさんと「イノセンス」、指輪の「王の帰還」をオールナイトで立て続けに見る。元気だな、ぼくら。「イノセンス」は試写会で一度見ているんだけど、あのときは途中で寝てしまって見逃した箇所があったんだ。そこ目当てに。あと、パンフ…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0403/11/news048.html搭乗型ロボットが現れてしまいました。

3/10 自転車通勤、再開二日目。すっごくつらかった。たかだか往復30キロがえらく遠く感じたよ。風が強かったのもあるけれど、昨日よりひどかったな。さて、今日は天気もいいみたいだし、三日目といきますか。一週間くらい続ければ、多少は楽になるでしょう。…

数ヶ月ぶりに自転車で新宿〜大門往復。30キロくらいですかね。いやー、身体が重い! ショックでした。ただ、まあ、ショックでしたが、ダッシュダッシュで一息に駆け抜けました。痩せるぞー。ホントにー。 「そんなに似ていないかな、私たち」 「似てるよ、…

アニメ、漫画に縁の土地、施設などの情報収集に協力していただいた方々、ありがとうございました。※結果は前日の日記にあります。 まだ募集中なので、思いついたらいつでも書き込んでください。メールでもいいですよ。 今日の仕事。午後1で某ゲーム会社へう…

すみません、質問です

ちょっと企画を考えていまして、この日記に遊びに来ているあなたにお願いがあるんです。世田谷区の「サザエさんストリート」や鳥取の「水木しげる通り」のように、アニメや漫画、漫画家の名前がついたストリートが全国にちらほらあります。だいたいは出身地…

お役立ち! クエストをクリアするための便利リンク

http://lonbellweb.hp.infoseek.co.jp/ http://jbbs.shitaraba.com/game/9197/ http://www2.tba.t-com.ne.jp/taiyakirenmei/rireki.htm http://lineage2.kisha.ath.cx:8080/

リネージュ2

鏡の精霊の場所がわからず、歩き回って殺すだけの生活に飽きて大陸へ。船で移動する様にちょっと感動。20分くらいかかるので、乗り合わせた冒険者たちとしりとりや他愛のない会話をしながらのんびりと。 大陸は大陸で、クエスト中なので、新規にクエストを受…

いつの間にやら

アドレスが変わっていたようです。 http://members.at.infoseek.co.jp/asobe/人に言われるまで気づきませんでした。 金曜夜はお姉さま方と一緒にトルコ料理屋へ。お姉さま方、というと「マリア様がみてる」を想像してしまいますね。ピザ、パンは熱い内に食べ…

うーん、すっかり調子を狂った一週間であった。なにをしたかといえば、なにかしたようで、なにもしなかったような。取材の申し込みや次の企画の打ち合わせで終わってしまいました。

http://www.orkut.com/ をやってみる。友達の輪ツール、人脈図ツール、または携帯の登録相手公開ツールといったところでしょうか。最後はたとえですよ。しかし、まったく接点のないはずの方々の人脈を辿っていくと4人目くらいで共通のお知り合いに巡り会い…

とあるコンピュータ&アニメーション&声優専門学校に呼ばれる。学生さんが作った作品を見てほしいとのことだったけど、いやはやこれがまた……。だって、大きなホールに連れて行かれ、審査員席みたいなところに座らされ、一作品ごとにコメントを強いられる、…

自転車がなおったと思ったら、雨か。 ご報告が遅れましたが、2月10日売りのアニメージュが完売だそうで。いやはや、なんともかんとも。そういや、先日、新宿紀伊国屋の高島屋のほうにいったときも、もうなかったもんなあ。驚いちゃった。