リネージュ2

鏡の精霊の場所がわからず、歩き回って殺すだけの生活に飽きて大陸へ。船で移動する様にちょっと感動。20分くらいかかるので、乗り合わせた冒険者たちとしりとりや他愛のない会話をしながらのんびりと。
大陸は大陸で、クエスト中なので、新規にクエストを受けることもできず、やっぱり殺戮の繰り返し。敵は強いから経験値は入るが、やっぱりむなしくなり話せる島へ帰国。すると、船上でopmさんから個人メッセージを受け取る。港で待っている、とのこと。港につくと、opmさんの姿が見え、出迎えてくれる人がいることにちょっと嬉しくなる。そのままパーティを組んで朝4時まで殺戮。やっぱり殺すしかないのねw。
鏡の精霊クエストはネットで精霊の位置を調べて、なんとかクリア。ネットを見れば、けっこうクエストの紹介って充実しているのね。攻略本いらずで助かるけど、ゲーム業界の出版をやっている身にすればけっこう微妙かも。リネージュ2旅日記とか出せば売れるかしら。