2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>活気を取り戻せるかはさておいて、 >活気を取り戻そうとしている人達の繋がりを広めるには悪くない時期と思います。 >でもとりあえずは無理のない範囲で…。たぶん……、たぶんですが、無理をしなくてはいけないと思うのです。しかも、これは無理をするくらい…

あーもー、徹夜2日目に突入する。校了作業で忙しいってのに、取材が入ってしまい、お昼に原宿へ急ぐ。ぐったり。 でも、帰りに憧れの「じゃんがらラーメン」を食べることができたので、満足まんぞく。高校時代、スズケンと呼ばれていた友人に秋葉原の「じゃ…

終わるか、終わるかよ! またまた忙しくなってきました。やってもやってもやっても終わらない。ちょっと暇だと思ったこれだもん。油断大敵ですよ。 といいつつ、時間を縫って古本漁り。早稲田の古本屋を巡り、主に「アメリカ史」と「解剖学」を漁る。いやあ…

k_uさん、お久しぶりです! お元気ですか。すっかりご無沙汰をしておりました。導火線ゲーム、さっそく遊ばせていただきました。アグレッシブなゲームになっていて驚きました。 Windowsで遊べるので、他の方々も遊んでみてください。 http://d.hatena.ne.jp/…

ダラダラプレイでクリアしちゃいました。こんなにダラダラしていいのだろうか。タイムトライアルもダラダラとクリア。1プレイが2、3分だから、けっこうやっちゃうんだよなあ。でも、こんなダラダラした感じは、トレジャーゲームではないよなあ。うーん。

アドバンス ガーディアンヒーローズ出版社/メーカー: トレジャー発売日: 2004/09/22メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る

台風やら地震やら大変だ、今年は。 SEED DESTINYが中断。全国の女子の悲鳴が聞こえそう。 深夜、六本木ヒルズへ取材。11時半に集合って。手早く終わらせ、最終電車に乗りあわてて帰宅。

第451回 友里征耶のタブーに挑戦 その21 どちらが優れているのか、天然と養殖 http://www.9393.co.jp/tomosato/index.html刷り込みってのはあるよなあ、と思う次第。でも、マスコミや著名人が誉めた店に行くってのは、ひとつのイベントとして上等の部類に属…

最近は力がある開発会社がキャラゲーを作る傾向にあります。これもおそろしくクォリティの高いものになっています。

どろろ出版社/メーカー: セガ/ワウ エンターテイメント発売日: 2004/09/09メディア: Video Game クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見る

国が育てる「サイエンスライター」 文科省部会が提言 http://www.asahi.com/science/update/1020/003.htmlおお! 有効かどうかは知らない。けれど、それって僕も入っているのかしら。サイエンス記事、書いてますよ! 一般向けに? やってますよ! なにせ今月…

また雨か……。台風が多いなあ、ホントに。 ようやく原稿を終えて、さあ、アニメージュに取り掛かるか……。って、もう月末じゃん。 今日は出版流通勉強会「でるべん」の日。また帰りが遅くなる。仕事がたまりまくっておりまする。ぐったり。

鉄火丼、マグロ丼が食べたくなります。ちなみに、思い出の鉄火丼は慶應の近くにある鮨屋の鉄火丼。味噌汁を口にするのが惜しいほどうまかった。

魚河岸マグロ経済学 (集英社新書)作者: 上田武司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/03メディア: 新書 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る

自分が復讐できない理由がわかりました

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)作者: デーヴグロスマン,Dave Grossman,安原和見出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 215回この商品を含むブログ (181件) を見る

リスボンに3回行きました

リスボン物語 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2002/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る

深夜3時に寝て、早朝5時起き。眠いとかそういうことを考える間もなく、原稿をがしがしと書き続ける。正午になり、徳間書店へ移動。事務作業をこなしつつ、合間に原稿をがしがし。一本仕上げて、SPA!へ。夜10時帰宅、朝からやっている3本の原稿を仕上…

東京ファンタスティック映画祭に。「Zガンダム 星を継ぐ者」を見てきました。新着カットと旧カットがぜんぜん違うよー、と思っているうちに、最後にはこれはこれでいいかも、と。最後の30分くらいは新カットばっかりだったような気もするし、テンションは…

最近、遠出しすぎ。仕事をしているはずなのに、なんだか停滞しているような気分になっている。忙しいのだが、本当にこれは次の仕事に繋がっているのだろうか。そんな不安を感じております。 しかし、10月26日発売のガンダムエースに掲載される『はじまっちゃ…

また長野に行ってきました。信州ばっかり。深夜11時過ぎに夜行列車に乗って、朝4時半に豊橋駅に到着。早朝6時の飯田線始発で取材開始。なんてことはない、「究極超人あ〜る」のOVAをなぞろうという取材である。同じことを8年前にやったよ、俺らは。ビ…

走りました。115キロ! いつものあれのツーリングです! え、40キロ足りないんじゃないかって? よくお気づきで! 途中でアキレス腱の炎症が悪化し、リタイアせざるを得なかったんです。せっかく完走タイムで走っていただけに残念です。しかし、一度走るとい…

なあ、台風の日にロケはあり得ないんじゃないかなぁ。もうこれで3、4回くらい、豪雨の中で撮影をしているんですけど。途中で切り上げるとか、そういうことも判断すべきじゃないかと思う次第。だって、暗いしさ、機材も濡れるしさ、僕も寒いしさ。 しかし、…

走った走った! アニメ「砂ぼうず」が企画するサバゲー大会にライターM木さんたちと参加してきました。アニメージュ陣営は砂ぼうずファンの女子高生2名を加えた6人。……やると面白いんだよね、サバゲー。 しかし、遠かった。夕方5時集合で、帰宅が深夜11…

昨晩はスウィングガールズを見たり、三●のM中さん、S藤さんと呑んだり。 スウィングガールズは良かった。いいだろうなあ、とは想像はしていたけれど、やっぱり良かった。CD買わなくちゃ。 あーうー、3件くらい同時進行です。どこから手をつけていいやら…

旅に出ようと思ったんだけど、雨じゃん……。これじゃあ、撮影は無理だよねぇ。取材日をずらせないのかしら。

もう十月ですなあ。明日から豊橋・飯田線の旅に出ます。すぐ帰ってきますけどね。しかし、8年くらい前に友人とOVA「究極超人R」の舞台にコスプレして撮影をしようということをしていたわけだが、もう一回やるとは思わなかった。しかも、同じ十月に……。…