>活気を取り戻せるかはさておいて、
>活気を取り戻そうとしている人達の繋がりを広めるには悪くない時期と思います。
>でもとりあえずは無理のない範囲で…。

たぶん……、たぶんですが、無理をしなくてはいけないと思うのです。しかも、これは無理をするくらい面白いとは思うのです。
昨日、ライターの小野さんのページで紹介していたゲームを遊びました。「バーガーメーカー」というタイトルです。
いやあ、もう驚くんですよ。面白すぎて、これを何とか広めたいと思っちゃうんです。俺ができることは何かとすぐに考えちゃいます。
つまり、「インディーズ東京ゲームショウ」をしたいんです。9月の東京ゲームショウの閉館時間5時の2時間後に都内で開きたいんです。京成線に乗って余裕をもって駆けつけることのできる時間に「インディーズ東京ゲームショウ」(iTGS)を開きたい。もちろん、iと愛はかけています。愛のある東京ゲームショウ。これです。愛がなくちゃさ。
TGSにIGFが出展したとき、2005年に「iTGS」を開くことを目的としました。(えーと、そのとき2003年の五年後といったのか、2005年といったのかはっきりしませんが)。とにかく何かを目的としたのです。そうですよね、やらなくちゃいけませんよね。

バーガーメーカー作者のページ
http://mclover.net/

ライターの小野さんのページ(はてな日記)
http://d.hatena.ne.jp/kono3478/