あーもー、徹夜2日目に突入する。校了作業で忙しいってのに、取材が入ってしまい、お昼に原宿へ急ぐ。ぐったり。
でも、帰りに憧れの「じゃんがらラーメン」を食べることができたので、満足まんぞく。高校時代、スズケンと呼ばれていた友人に秋葉原の「じゃんがらラーメン」はうまい、うますぎる、と聞いてから、いつかは行きたいと思っていたのだ。秋葉原本店は何度も通りがかるのだが、行列ができているので、いつも敬遠していたのである。で、原宿。時間も2時過ぎだったため、空いていた。待つことなく、憧れの「じゃんがらラーメン」を食べることができました。結果……。よかった、美味しい。不安だったんだけど、いや、不安が外れてよかった。うん。



この頃、腹の調子が悪い。食べ物を腹に詰めると、とたんに腹痛を起こす。しかも、急激にだ。即レスである。ストレス性の過敏症。そんな感じだ。でも、確かに二日で6時間睡眠とか、そんな生活を数年続ければ、確かに何か身体に変調が起きてもしかたあるまいて。はい。

そんなことをいいつつ、来年の目標を決める。160kmホノルル自転車ツーリングに参加する。そんな決心。今年のなんちゃら信州は115km地点でリタイアした自分にとっては、160kmのホノルルなんて恐れ多い感じだが、いや、オレは走るよ。右足アキレス腱の故障を我慢して参加するよ。ほんとに痛いんだけど、でも、がんばるよ。