2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメージュ近くのゲーセンにバーチャ「ファイナルチューンド」が入荷。なんか、あんまりやる気はなかったのに、1コインを入れたら火がついちゃいました。暇を見つけてはゲーセンにいっています。しかも、家では1900円くらいで買った『エヴォ』でベネッサ…

息も絶え絶えである。昨日はひとり編集部に入り、黙々と作業。すべてのレイアウトを入れ終え、一息。さぁて原稿に取り掛かるかと思うものの終電が近くなり、帰宅。さらに帰ってテープ起こしをしようと思っても、帰りがけに飲んだビールでダウン。昼過ぎにま…

んー、かなりつらい。終わらん。まったく終わらん。で、29日には日本をいなくなっちゃうんだろう? 無理じゃん。 DVD「ナウシカ」を中古1980円で買ってくる。安い!

やばい。本当に疲れている。もはや、なにもやる気が起きず。来週の今頃はアメリカ・ボルチモアってところに行っているそうなのだが、もはや他人事である。だって、この前上海に行ったばっかりだもん。海外取材は好きだけど、こう立て続けとなると日本での仕…

鎌倉へ

10時に出発。新宿〜渋谷〜横浜〜大船乗換え〜鎌倉。ついたのは12時過ぎ。着くだけですっごい疲れたが、帰りに新宿から大船まで直行便があることに気づきもっと疲れる。13時、とある著名な刀匠に取材。「あれ? 今日だっけ」とほんわかムードで始まり、ほんわ…

鉄拳5

うわーい。ふと立ち寄った新宿スポーツランド(ゲーセン)で鉄拳5のロケテを発見。さっそく行列に並んでプレイしました。そして惨敗。えー、よくわかんなかった。スタート待ちの移動もなくなったけど、クリスティのカポエラは鉄拳4とそれほど違いがあるよ…

青山ブックセンター

うわさを確認しに新宿へ。あわわ、本当に閉まってる。店長さんと思しき人に声をかけると「まだ(在庫の)整理が終わってないので、こうしてお店の前に立っているんです」とのこと。みると数名の店員さんが端々にいる。ああ、なるほど。ルミネ店はフロア全体…

次号のガンダムエース

「恋人がニンジン嫌いでよかった!?」 今回は0083のコウ・ウラキが主役です。好き嫌いについて語りつくしています。いやもう、最初は地味かなと思っていたけど、予想以上に奥深い内容になってしまいました。お楽しみに。

ぐったり。すまんなあ、この日記は最近薄くて。仕事ばっかりで、あんまりつらいつらい書くのもつらくて遠ざかってしまっていたのよ。今日もようやく原稿一本終える。疲れたね。 デジタルなホームシアターに切り替えて、ピーンときました。あ、そういや『千と…

Xbox

Xboxはディスプレイの解像度にあわせたデジタル出力ができます。これとプロジェクターを繋げたら、うわーキレイすぎて気持ち悪ーいという状況になりました。ドットひとつひとつまでくっきり。FPSなんて酔いますよ。

昨晩はYさんと打ち合わせがてら下北に。タイ料理おいしゅうございました。仕事のほうはどうなるかわからないけれど、うまくいったらちょっとすごいっすよね、という感じです。まずはできるところから始めるかな……。

ガンダムエース

大変。取材が難しくなって自前で原稿を書かなければいけないのだが、大変。「好き嫌い」の秘密なんて難しいもいいところですよ。

こりゃぁいい!

ホームシアター満喫。

ちょっといじってみました、ここ。

昨晩はシダイルさんのお誘いで恵比寿へ。Nさん、Hさんとお会いする。ゲーム業界呑みでしたね。ただ、僕はもうすっかりゲーム業界から離れていることに気づかされてしまいました。宮本茂さんのお名前なんて久しぶりな感じがしたもんなあ。(5月にE3でお…

今、いろいろと仕事の依頼を受けまくり中。パンク寸前? まだ、大丈夫?

ゲームカルトの連載ページがアップされていました。 http://www.gamekult.com/tout/actus/cahiers/A0000034775.htmlやはりフランス語……。読めない。

上海から帰ってきました。三泊四日の中華料理攻撃にもうお腹いっぱいです。食ったなあ、かなり。

えーもう上海に行かなくてはいけないのか……。準備、なーんにもしとりません。服もない。大丈夫かなあ。

7月夏本ー番ー。疲れたよ、俺。2週間くらい前からノンストップでずぅーと仕事してんだけど、ぜんぜん終わらない。しかも、明後日は上海……。大丈夫か。行って大丈夫なのか。 昨日は編集部まで自転車。睡眠3時間の状態で行ったものだから、走っている間はよ…