2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃーん。終わったにゃー。もう、何がなんだかわからないが、終わったにゃーん。自分のなかで子供がえりというか先祖がえりというか、かわいい細胞を活性化させないと世間とのバランスが取れないほどの精神状態ですよ、ホントにね。しかもね、今、拷問研…

午前中。わーい、ヴィム・ヴェンダースのDVD『リスボン物語』が紀伊国屋から届く。時間がないので30分だけ見る。わー、やっぱ傑作。映画館で見たときの感動は本物だったんだなあ。……というわけで仕事に行くか。

うーん、なにも考えられない。なにもしたくない。 すごい風やなー。前に進むだけで一苦労ですよ。そういうわけで、ちょっと時間をもらうことにして、家で遅れていた用事をいろいろ済ます。大変。 はてなダイアリーにはどんなところからこのページに飛んでき…

家に帰ってきました

というわけで、ようやく返事が書けそうです。>gotanda6さんはじめまして。思うにライターって、他の仕事にくらべリスクが少ないと思うんですよ。在庫があまるわけでもなし、仕事が没になったからといってマイナスになるわけではない。まあ、個人レベルなので…

死ぬ……。死んでまう……。1月、2月も忙しかったが、今はもっとひどい……。終わるわけねぇだろが、ねぇだろーがよ、と片桐調でいいたくなってしまう。 E沢さん、このまえはどうもお疲れ様でした。カハク新宿分館は最高でしたね。もう今から来年が楽しみです。 …

好きな話題なので、参加(じゃないかも?)

まず。ライターの収入について一悶着起きているけど、安いと思うなら交渉すればいいのになあ。って思ったり。出す方もなんとなくで決めていたり、今までの慣習が続いていたりするだけだから、きっちり話し合えば、けっこう融通が利く場合が多い。すんなり原…

解説

毎年恒例の「オープンラボ」国立科学博物館新宿分館(大久保駅から歩いて5分)に行ってきました。一年に一度だけ、新宿分館が一般に開放されるのです。O川さんとE沢さんも同行。今年の売りは、ハチ公。なんでも、こうしたわかりやすい展示物があるとお客…

ハチ公

秋田犬。本物。

発泡酒

これだけじゃよくわかんないね(笑)。 アップしたときに来客があったので、この写真のまま一晩放置してしまいました。しかも、朝になって何を書こうかわすれちゃったし。

解説

左が最初に開発されたコントローラで、右が現在のもの。最初のコントローラはあまりにおおきく、日本人の手には余るので、右のように小さく作り直されたと聞いています。ちなみに現在は本国アメリカでも小さいコントローラを採用。 さて、なんでこんな古いネ…

XBOXコントローラ

掃除の最中に部屋の隅から発見。

解説

ども。ソファベッドがきました。なんかソファでベッドなんだけど、ソファだけでも寝られるくらい広くて、このままでいいような気もしています。そんでもって、今日は取材の合間に無印良品によってソファカバーというか、シーツを購入。直接使うとソファが汚…

ソファベッドまわり

ソファベッドも買いました.

解説

トイレ、風呂は一番汚れがたまるところである。さすがに7年間も放置していたのは、ひじょうにまずかった。Dさんの奥様の奮闘により、見事、ここまでキレイになりました。夢のようである。もうDさん夫妻には頭があがらない。 というわけで、これでまた汚し…

トイレまわり

トイレ、風呂もやっぱりキレイ。

解説

棲み処としてだけではなく、個人事務所というか、まあ、仕事場も兼ねているこの部屋。やはり、仕事スペースの構築は最優先である。壁に向かって仕事をするのはきらいなので、部屋の中央、窓の外が見えるところに配置。 机、椅子は新宿のフランフランで購入。…

机まわり

リクエストにお答えして。まずは作業机。

アニメージュのO矢さんからもらった一冊、「風流冷飯伝」米村圭伍を読み終わる。真似したい、けど真似できない。そんな一冊。 ゲーセンにて鉄拳4を遊ぶ。はやく鉄拳5が出ないかしら。ひとりのファンとして、ただひたすら待ち遠しい。 お風呂清掃道具一式…

はあ、もう11日だよ。「はじまっちゃった宇宙世紀」はジャブロー開発第2弾を予定しているんだけど、全然進んでいません。ま、レイアウトは編集さんにお任せしちゃったから気は楽なんだけどさ。テープ起こしが面倒でねぇ。今回から、ICレコーダーっての? U…

自転車生活が戻ってきました。新宿〜大門〜六本木〜大門を走りました。走りましたって、大門で終わり?という感じだが、そのとおり、ここに閉じ込められています。仕事、おわらねーよー。なんかたくさんあるんスけど……。来月も海外に行っちゃうし、なんだか…

日記が滞っております。現在、いつにない開放感に浸ってしまい、もうどこにも行きたくない、なにもしたくない心持ち。自由ってすばらしい。日曜日、強力サポートしてくれた皆様、ありがとうございました。本当に感謝です。

こんばんわ。宇宙地主のSyundowです。この度は月に1200坪ほどの土地を手に入れました。これを機にフォンブラウン市、もしくはゲンガナムの建設に邁進したいと思います。よろしくお願いいたします。

4月になりました。取り急ぎ、GDCレポートは引き続き行っていくので、楽しみにしている方は過去ページもチェックしてください。順次、アップするつもりですんで、はい。ほら、三日目もさっきアップしたし、そんなに遅れない感じで済ませます。 さて、最近…