うーん、なにも考えられない。なにもしたくない。



すごい風やなー。前に進むだけで一苦労ですよ。そういうわけで、ちょっと時間をもらうことにして、家で遅れていた用事をいろいろ済ます。大変。

はてなダイアリーにはどんなところからこのページに飛んできたかわかる、という便利な機能があります。たとえば、ゲームの『塊魂』で引っかかった人が今日はふたりとかね。というわけで、はじめてのことがありました! 『はじまっちゃった宇宙世紀』をgoogleで検索し、クリックした人が3人ほどいるのです。ようやく来ましたか。ようこそ、ここへ(笑)。
ちなみに、次は「ギロチン」です。これがねぇ。今、拷問の歴史を調べているんだけど、凄惨で凄惨で……。人ってなんでこんなに残酷なことができるんだろうね。しかも、それがその時代の最大の娯楽だったわけじゃない? ギロチンを庶民が喜んで見ていたわけでさ。エンターテインメントってなんだろうなあ、と考えさせられますよ。戦争映画が多かったり、残酷ゲームが受けたり、北斗の拳がもてはやされたり、僕はね、それって凄いことなんだと思いましたよ。バーチャルな殺人で満足できるように必死なんだもん、世界。人殺しが楽しめた時代から、かなーり進化しているよ、僕らの世界。そりゃ、シュワちゃん、知事になるよ! そりゃ、ミスターのことをみんな心配するよ! オリンピックだって大事だよ。人殺しを楽しむよりは、女子サッカーを見て喧々諤々していたほうが、よっぽどマシだよ、人類! うおー、疲れているせいか、すんごく頭がシンプルに働くよ、今日。素敵すぎだよ、おまえらー!