2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Full Spectrum Warrior(Xbox)

不謹慎すぎて眉をしかめるほど最高に面白いゲームを紹介したい。舞台は中東。プレイヤーが操作するのはNATOから派遣された米軍兵士の精鋭部隊アルファチームとブラボーチーム。ミッションはジーキスタンという架空の民族、国家に巣食うテロリストを殲滅…

風邪をひく。急に寒くなってきたからなあ。今日発売のSPA!で「Full Spectrum Warrior」の原稿を書きました。で、書いたはいいんだけど、ちょっと手を入れられすぎて内容がかなり変わってしまっていたので、ここに掲載することにしました。まあ、手を入れ…

忙しいんだけど、やっぱゲームショウは外せないよね。行ってきました、幕張。朝6時に起きて、一度アニメージュに寄ってからね。 今年のゲームショウはえらく人が多いね。ビジネスデーでこれだけ人が多いってどういうことよ、と思ったけど、どうやら専門学校…

木曜って休みだったんだ…と気づいたのが昨日(水曜日)。日本人、休みすぎじゃない? この前の月曜日も休んでいたでしょ。仕事しないと金は儲かりませんよ。ホントに。仕事しようよ。会社に行こうよ。連絡がつかなくて困っている人がここにいるんですよ、皆…

ニンテンドーDS http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html15,000円ですか。そりゃ安い。一方のPSPはどうなのかなあ。一方がこの値段では例えば29,800円でも高い気がする。大方の予想は39,800円だけど、それじゃなー。

ペーパークラフト

「スターウォーズ、スタートレック等のSF系ペーパークラフト」を掲載しているサイト。プリントアウトしてみると、かなり緻密なことがわかります。すごいね。根気だね。 http://www.linkclub.or.jp/~shun-pop/

たまにはゲームの話を。

Xbox「Full Spectrum Warrior」 http://www.xbox.com/ja-JP/games/fullspectrumwarrior/default.htmもうゾッコンです。「戦争っておもしれぇなー」「だから、みんなやめられないんだよなー」としみじみ思いながらプレイしています。あ、紹介しているのは日本…

早起きして原稿を5本もあげて送信しまくり。書き出すとはやいんだけど、着手が遅いんだよな、最近。 午後1時になってぜーんぶ終了。やったー。……さて、次にいくか。抱えすぎ? 抱えすぎだよなあ。 とかいいつつ、けっこう遊んでいたりもする。昨晩はS藤さ…

カタン大会に参加。第三回目となる今回はルールが変わって、3回戦った上での合計点数で競われる。ただ3回とも負けたので、プレゼント抽選会が終わったらそそくさと帰る。ジャンクハンター吉田さん、お疲れ様でした。次はもっといろいろ誘っていきます。 そ…

なんかいろいろやっておりまして、書けないこともたくさん……。どんどんアニメ、ゲームライターから離れていく気配。

終わった。オレが何でも知っていると思うなよー!と泣きながら原稿を書き終えました。今回は「放射線」です。前回は「月見団子」でしたね。いやはや、次はどうなることやら。

早朝 ラフレイアウトを切る。眠い。眠いがやらにゃ。 午前10時 だるくなってメールの返事を書いたりなんだり。 午前11時 ラフレイアウトを編集部に送信してぐったり。 正午 これから原稿を書かなくてはいけない。自分でレイアウトを切って、自分で原稿を書く…

えーなんだか、いろんな仕事を請け負っていたことに気づく。ちょっと忙しすぎないか。といいつつ、気分転換に編集部の机を整理。ここではほとんど仕事しないんだけど、FAXと手紙ばかりがたまっていくので、情報の整理も兼ねてね。ただ、3ヶ月に一度くら…

かつては週に二回は通っていたそば屋「功徳庵」が原因不明の休業。さみしい。いつ再開するのだろうか。功徳庵(高田馬場) http://plaza.harmonix.ne.jp/~f-karube/Coffee%20Break/koutokuan.htm

昨晩は大忙し。20時、六本木のA社にて10月の大型ツーリングの打ち合わせ。21時、渋谷にてボルチモア出版社関係者と飲み会(減量のためアルコールと食事は抑え目で)。0時、ニューヨーク帰りのシダイルさんを待って渋谷TSUTAYA上でいっぱい。深夜3時、渋谷…

なんだか西へ東へ奔走中。飲まないつもりが、連日飲み会だし……。 出張が多いので、iPodを購入。旅のお供が増えました。 昨日はミズノ大阪本社へ。北島康介選手の水着を開発した方にお話を伺ったのだ。もちろん、水着は鮫肌で話題になった『ファーストスキン …

なぜかトレードセンター前にて

またも大阪にきました。最近、関西ばかり来ている感じがする。

明日はまた大阪取材。なんだか大阪にばっかり行っているような気がする。

台風が来たり来なかったり、自転車に乗るタイミングが難しい。今夜も降るというしなあ。自分はいいのだが、資料が濡れるのは避けたいし、雨の中で飛ばしていると滑るしなあ。あ、タイヤを交換しなくちゃ。ブレーキも調子悪いんだった。いろいろ整備をしてお…

金曜日は朝っぱらから鳥取へウラン鉱山跡を取材にいく。もちろん片手にはガイガーカウンター「はかるくん」(協力・科学技術庁)。さっそく見学センターに展示してあるウランに近づけると「ピピピピーーーーーっ!」と今まで聞いたことのないような警告音を…

大阪

なぜか大阪。串カツ屋で一杯。うーまーい(カガリ風)。

本日の走行距離 約40キロ。足首が痛い……。 AMショーに行ってきました。残念ながら見るものなし。すっかりメダルとプライズマシンに占拠されておりました。なんだかな。 ただ、鉄拳5だけは例外。これいい! 最高! 会場内の写真を撮り終った後、10連勝して…

ガンダムSEEDまとめ見週間

SEEDにはなんかずっと違和感があったんだけど、その正体がようやくつかめてきたかも。キラもアスランも政治を語りすぎるんだよな。周囲の敵も味方も理想を語る人間が多すぎるし、アズラエルみたいな武器商人というか急進派というか、そんなのが悪役扱い…