忙しいんだけど、やっぱゲームショウは外せないよね。行ってきました、幕張。朝6時に起きて、一度アニメージュに寄ってからね。



今年のゲームショウはえらく人が多いね。ビジネスデーでこれだけ人が多いってどういうことよ、と思ったけど、どうやら専門学校生が大部分の様子。まあ、賑やかなのはいいことってことで。どのゲームに並ぶのも時間がかかったけど。

マイクロソフトXbox事業部のシェーン氏にインタビュー。エド・フリーズ氏の後釜だ。面白かったなあ。

その後、HALO2の開発者インタビュー。こちらも面白かった。なんだか、このふたつで今後のXboxが見えた感じ。まあ、フィーリングという非常に曖昧なものだけど、参考になるところは大きかった。