2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐレインボウシックス3の日本語版が出ますねえ。CMで見る度に嬉しくなってしまいます。これ、面白いよ。最高よ。仲間を前線に行かせて、飛び出してきた敵を遠くから撃ち殺す瞬間なんて他のゲームではなかなか味わえないよ。目的のためなら仲間は傷…

早起きして2時間ほど走る。玉川上水付近までいったところで、右ひざの腱が痛くなり帰宅。長く続けるためには無理は禁物。 「萌え」をテーマにした短編を書きまして昨日はゲラチェック。あー、これはいかがなものだろうか(苦笑)。まあオチているからいいの…

少しずつ終わってきました。あー、でもいろいろ残っているなあ。

終わらん……。まったく終わらん。今日は2ページ仕上げ、6ページのラフを切ったけど、それでもまだまだ……。 今日は面白かったなあ。ああ、大きな企業の人ってそういうことを考えるんだ、とか。大新聞社のベテラン記者はそういうところに視点を持っていくんだ…

あやしい活動をごにょごにょとしています。 M中さん、せっかくリネージュ2をお呼びいただいたのに、結局、参加できずにごめんなさい。オープンベータはもう終わりですか。月額3000円はちょっと手が出ませんねえ。 久しぶりにゲーセンへ。鉄拳4が妙に盛り…

小6同級生殺害: 二男刺された事件と「状況そっくり」 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040619k0000m040164000c.htmlそっくりといえば、先日、驚きました。漫画家さんの自宅にお伺いする番組が放映されましてね、西原理恵子さんだったんです。…

またも走りました。昨日と同じくらい。今んところ、仕事をしつつ一日に走れる距離はこのくらいか。このくらいというのは、新宿(自宅)〜渋谷〜原宿(近い!)〜大門〜新宿(自宅)という距離。 渋谷にてラジオ収録に立ち会いました。立ち会うってのは、自分…

今日も走りました。昨日より走りました。 『とのさまガエル』と『The Black Eyed Peas』のDVDを買ってきました。

走った。今日は思いっきり走りました。

妄想小説というか、なんだかよくわからない短編エピソードの仕事がようやく一段落……。今までになく先が見えない仕事だった。だけど、なんだかもっと書けそうな予感(笑)。 さて、次はガンダムエースを片付けないと。今回は編集部の意向でジャブローツアーを…

SF関係者が集う飲み会に参加後、ゴールデン街のいつものお店へ。いつもといっても、2ヶ月ぶり。なんだか、飲み足りない、話し足りないなあ、と思っていったのでした。 いやあ、O田くん、久しぶり! まさかジャナ専時代の後輩に出会えるとは思いませんでし…

土曜日も仕事。終わらない。 E3から帰ってきたばかりのような気がしますが、次は上海です。7月上旬に行われる上海で行われる動漫画展に行ってきます。ええー、準備なーんにもしていないよー。なんかさ、最近、気づいたんですけど、海外取材ってお金使うよ…

現在、ABC新宿ルミネ店(西口のほう)で萌えフェアを実施中。ササキバラ・ゴウさんの『〈美少女〉の現代史――「萌え」とキャラクター』を中心とした構成です。『海のトリトン』から『マリア様がみてる』や『趣都の誕生』など、萌えが発生して現代に至るま…

The Black Eyed Peas http://www.blackeyedpeas.com/E3のSCEパーティで歌って踊っていた人たち。誰だったんだろう、とずっと気になっていました。そしたらね、ヨドバシカメラのホームシアターコーナーで映像がかかっていたんです。すかさず店員を呼んで、パ…

ピーンチ! ライターとしてピーンチ! えーと、ライターの自分の理想像は(質はともかく)とにかく仕事がはやくて金銭面にしっかりしているってのがあるんですが、それがピーンチ! どんな依頼でもテキパキとこなしていましたが、エロだけは苦手であることが…

昨晩はご近所さんと連れ立って焼肉。三才のM中さん、S藤さんもいらっしゃいました。牛角は初めて入ったけどうまいのね。知らなかった。その後、我が家にお招きし、少々飲みなおし。んー、もっと人が入りやすい部屋にしなくてはいけませんね。レイアウトを…

プロジェクター日記3日目ずーっと映画をみている。「リスボン物語」「時の翼にのって」を立て続けにみる。あんまり物事にはまるというのはないんだけど、はまったなあ、ホームシアター。今日はPCとプロジェクターを繋げてみるテスト。RADEON9600はマルチ…

とある編集部で、入稿用のフロッピーディスクはないかしらと探していたら、とある故・凄腕アニメーターの取材データを見つけました。テープ起こしテキストです。こ、これは貴重、とちょいと読ませていただきましたが、泣ける! 大泣きです。考えてみれば、ア…

炭水化物ダイエットをしている。だが、痩せる気配はまったくない。しかし、ひとついいことがあった。穀物を食べることができないため、仕方ないので野菜をバカバカ食っている。肉を食ったらもっと太りそうだしね。そしたら、痩せはしないけど、なんだか頭が…