土曜日も仕事。終わらない。



E3から帰ってきたばかりのような気がしますが、次は上海です。7月上旬に行われる上海で行われる動漫画展に行ってきます。ええー、準備なーんにもしていないよー。なんかさ、最近、気づいたんですけど、海外取材ってお金使うよねぇ。渡航費、宿泊費はいろんな会社が持ってくれても、お土産買ったり、現地で食事したりして、いろいろかかる。3月、5月と海外に行って、こりゃ厳しいなあ、と(笑)。
これで、9月には韓国。いつになるかはわからないけれど、年内にはたぶん南米……。2ヶ月に1回は海外に行く! と決めて去年からいろいろやっているけど、まあ、先立つものはやはり、ねえ? そろそろ、もっと計画的にやらないといけないなあ。