早起きして2時間ほど走る。玉川上水付近までいったところで、右ひざの腱が痛くなり帰宅。長く続けるためには無理は禁物。



「萌え」をテーマにした短編を書きまして昨日はゲラチェック。あー、これはいかがなものだろうか(苦笑)。まあオチているからいいのかもしれないけれどさ。

映像は大満足の状況になった我が家。80インチだか100インチだか知らないけれど、壁いっぱいに映像が広がる状況になりました。愛煙家じゃなくてよかった。
で、じゃあ、やっぱり次は音でしょう。大画面で何を見るかというと大概はMTVなんです。プロモーションフィルムばかり見ている。今日買ってきたのはクィーンとU2のDVD。それまではBlack eyed peasのDVD。その前は宇多田光と椎名林檎でした。あ、ライダーズも聞いているよ、もちろん。ただ、ビジュアルにしたら宇多田には負けるわな。そういうわけで音が気になるわけです。5.1ch……。6.1ch……。7.1ch……。そのためには、部屋全体のレイアウトを変えなければいけません。ああー、もう。とてつもなく物欲が高まっている、今日この頃。