小6同級生殺害:
二男刺された事件と「状況そっくり」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040619k0000m040164000c.html

そっくりといえば、先日、驚きました。漫画家さんの自宅にお伺いする番組が放映されましてね、西原理恵子さんだったんです。インタビューがありまして、カメラワークは斜め下から見上げるように撮っていたんです。これがね、すごい。テレビをつけた瞬間がその場面で、その瞬間、混乱しちゃいました。「なんで、オレがいるんだろう……。しかも、髪の毛を切る前の映像だ……」
発見したね。西原理恵子はオレに似ている。いや、オレが西原理恵子に似ているのかもしれないが、なにはともあれ、他人とは思えん。特にカメラが斜め下からの撮影においてはそっくりだ。思えば、同じ週刊誌で仕事をしているし、決して遠い縁ではない。うわ、おそろしい。考えれば考えるほどおそろしい発見だ。そうかー、オレのそっくりさんは西原さんか……。