早朝 ラフレイアウトを切る。眠い。眠いがやらにゃ。
午前10時 だるくなってメールの返事を書いたりなんだり。
午前11時 ラフレイアウトを編集部に送信してぐったり。
正午 これから原稿を書かなくてはいけない。自分でレイアウトを切って、自分で原稿を書く。編集者はなにをしているんだろう……とは思うが、編集者はイラストを描いています。それは他の人には真似の出来ない作業なので致し方なし。しかし、じゃあ、俺に編集費を分けてほしいのだが。半分でもいいから。



うーん、ダラダラしつつもう三時間。飯食って風呂に入ったらこんな時間になっちゃった。原稿、書かないとなあ。で、そのダラダラしている間にネットを見つつ、ブログのページって、みんな、ちゃーんと書いているよなあ、と感心。ソース元とかリンクを貼るだけでも面倒だろうに、画像を貼ったりちゃんとコメントしたり。僕はなんだか、そういうのから撤退しちゃったなあ。カウンターなんて増えなくてもいいし。このページなんて誰が見て、リンクをはって、どこに話題になっているか、なんてどうでもいいもんなあ。書いていることも、大概どうでもいいし。ネットの日記ってそういうかかわり方がもっとも楽なような気がする次第。