アニメージュのO矢さんからもらった一冊、「風流冷飯伝」米村圭伍を読み終わる。真似したい、けど真似できない。そんな一冊。



ゲーセンにて鉄拳4を遊ぶ。はやく鉄拳5が出ないかしら。ひとりのファンとして、ただひたすら待ち遠しい。

お風呂清掃道具一式をハンズにて購入。帰宅後、ひたすら浴槽を磨く。さすがに7年の湯あかは手強い。これってどうすれば取れるのかしら。酸性の薬剤を使っているんだけど。

さらにハンズにてゴミ箱も買ってくる。うわ、ゴミ箱なんて初めて買ったよ。こまめにマンションのゴミ捨て場に持っていく作業を億劫がらない。そのことを決意し、ちょっと小さめのゴミ箱を選んでみましたよ。

無印良品にて、入浴剤「ミルク」「グレープフルーツ」を買う。肩こりがひどい。入浴剤で解消されるなら、これほど助かるものはない。なにせ、肩こりがひどすぎて耳鳴り(右の耳)が四六時中するくらいだ。お店には2種類あったので、どちらを買っていいかわかんなくて、両方買う。
……入浴剤ってホントに効くの? というのも、ここ数年悩みに悩まされていた耳鳴りが消えたんですけど……。入浴剤のせいか、湯船に長時間浸かって血行が良くなったせいなのかは、ちょっとわかんないんですけど、これスゴイ。音がクリアに聞こえる……。え、部屋を掃除するって、いろんな発見があるなぁ、ホント。