解説

トイレ、風呂は一番汚れがたまるところである。さすがに7年間も放置していたのは、ひじょうにまずかった。Dさんの奥様の奮闘により、見事、ここまでキレイになりました。夢のようである。もうDさん夫妻には頭があがらない。
というわけで、これでまた汚しては面目がない。がんばってこの美しさを維持しなくてはいけないので、まずなんとなくトイレカバーを購入(写真・左下)。おお、カバーをかけるだけで、なんかこうそれっぽく見えるよ。ちゃんとした家な感じがするよ。カバーマジックと、これは名づけよう。どんなものでもカバーをかければ、行き届いている感がする法則。まずは1ポイントゲット。
次に洗面器上に注目。入浴剤2種が置かれている。左から「ミルク」「グレープフルーツ」。どちらも無印良品で購入。一度きりの袋詰めより、容器で購入したほうがゴミも少なく、もちろん経済的であるため。ただ、これだけの大容量、もしはずれでもありはしたらいけないので、入浴剤ビギナーとしては、とりあえず店頭にあった2種をどちらも購入してしまった。
使用感はすばらしいの一言。肩こりがウソのように消え、耳鳴りがやんだ。しかも、ミルクを使うと、なんだかこうしずかちゃんな気分(のび太の宇宙小戦争)になることも発見。さらに1ポイント入手。