数ヶ月ぶりに自転車で新宿〜大門往復。30キロくらいですかね。いやー、身体が重い! ショックでした。ただ、まあ、ショックでしたが、ダッシュダッシュで一息に駆け抜けました。痩せるぞー。ホントにー。



「そんなに似ていないかな、私たち」
「似てるよ、好きなもの一緒だし」

お茶のCM。いかがなものか、松たか子。いや、松たか子は悪くないかもしれないが、似てるも似てないも、なあ、おまえ、と絶句いたしました。だって、同じ人やん。しかも、「そんなに似ていないかな」って誰にいわれたんだよ。オレか、視聴者のオレがいったとでもいうのかよ。製品のお茶と関係するのもしれないけど、接点がよくわからず苛立たしさだけが残りました。うーん。



doroyamadaさん、ありがとうございます! コナン像も素晴らしかったけど、マンホールは同等、いや比較にならない!(笑)。右のスイカはよしとして、左のゴボウ君かジャガイモ君が淡々としていて、妙におかしい。大栄町は良い町ですね。ところで、マンホール漫遊記を拝見させていただきました。すごいですねぇ。よくぞ、ここまで、と感服いたしました。コナン以外にも、アニメに関するマンホールがありそうですね。
http://kazz.mine.nu/manhole/tottori/daiei.html