マジですか? 【ニュース】

Syundow2003-06-25

パイオニアLDC、電通に売却

マイクロソフト、社長退任の陰でゲーム事業の34人指名解雇

マイクロソフトの阿多社長が退任、新社長はマイケル・ローディング氏

機動戦士Zガンダムのアーケードゲーム

佐藤江梨子、映画で「ハニ〜フラッシュ」!

「完璧な紅茶」の入れ方を教示──英王立化学会


【コメント】

 アニメ界の大御所パイオニアLDCが売却されるとはなあ。でも、電通傘下のほうがやりやすいかも? 汐留ならアニメージュから近いし、便利かも。誰か内情を探ってレポートを掲載すれば面白いかもしれない。ほら、ここ数年でサンライズバンダイの傘下に入ったり、いろいろと動きがあるから、ひっくるめて。
 マイクロソフト、Xboxのニュースを知る前にM社広報の女性から「退社します」メールをもらっていたんですよね。といっても、知り合いでもなんでもなくて、いつ入ったかすらも知らない。いつの間にか入って、いつの間にかやめられても、困るなあ、とか思っていたら、この話でしょ。ここも誰か詳しく内情を教えてほしいなあ。
 今年はZガンダムですな。そろそろ、みんなファーストに飽きたでしょ。いくら面白いといっても、ストーリーは知っているし、登場キャラが増えるわけじゃないしね。そこへいくとZはまだまだ宝の山ですよ。カクリコンやマウラー、ジェリド、レコア、クム、ヘンケン、サラ。ほら、すぐに顔と名前が一致しますか? ファーストはプロ、アマ問わず、サイドストーリーをみんなが勝手に作って、いつの間にか歴史が確定しちゃったけど、Zはこれからだね。カクリコンの恋人話を書くなら今しかないでしょ。いいなあ、マラサイ
 サトエリよりも「キューティハニー」の実写映画の監督が庵野秀明というところに目がいく。「サトエリのパーフェクトボディに惚れ込み指名」って、うん、そりゃ惚れ込むよな。しかし、サトエリは21歳。エヴァンゲリオンは知っているだろうが、ナディアは知らないんだろうなー。
 紅茶の入れ方か。ところで、紅茶を入れるは、入? 煎? あれれ? まあ、それはそれとして、とりあえず記事通りにいれた紅茶が飲みたくなった。お菓子も食べたいね。お腹空いたな。

【今日の仕事っぷり】

アニメージュから始発で家に帰ってきました。昼には編集部に戻ろうと思ったんだけど、昼までガンダムエースの仕事をしている内に睡眠モードへ。気付いたら20時でした。慌てて編集部に行ったけど、存外に仕事がなくて、入稿作業をちょちょいとやって終電で戻ってくる。並行で、来週月曜日から始まるロスアンゼルスのカートゥンネットワーク取材の準備も進める。コッチも大変なんだよなあ。あ、26日はガンダムエースの発売日だ。今回はクローン牛。しかし、ネタ選びって難しい。