見つかった(歓喜、感涙)

OGK HELMETS【Alecules】

あった。見つかった。オレの頭を許容する自転車ヘルメットが見つかった。さすが、日本人向けヘルメットを開発しつづけるOGK! グッドだぜ! サイズはXL/XXL! この大きさ、たまらねぇ。オレの頭へすっぽりだ。ぶかぶかだぜ!

って、でかいよ! いくら、僕が頭がでかいからって、XL/XXLじゃ大き過ぎるっての! 許容しすぎなんだよ! しかも、その下が、M/Lかよ。小さいよ! L/XLはないのか。
ああ、もう! 気が効かないなァ。車道ばっかり走るから、ノーヘルは怖いんですよ、ホントに。ここンところ、筋力が付いてきてスピードアップしているから、危険度倍増だし。
正味の話、自転車生活を続けて4年。ようやく成果が出てきたような気もするね。途中、交通事故や入院もあったけどさ。筋肉がやっと付いてきた。体重も増加の一方だったけど、安定してきた。きつかった坂も全力で走れるようになってきた。どこまでも走れるような、そんな雰囲気になってきたのです。今日も自宅〜大門間を往復し(25キロくらい)、以前よりも短時間で走れることを確認し、また、モノ足らない自分をも確認する。・・・このまま、交通事故なんぞ起こらず、ずっと鍛えて、ずっと走っていきたいなぁ。
明日はヘルメットを買うか。