本     

忙しくなってくると、読書量が増えるよね。

熱烈応援!スポーツ天国 (ちくまプリマー新書)

熱烈応援!スポーツ天国 (ちくまプリマー新書)

マイナースポーツの応援。すばらしい。大好き。しかし、女子体操を応援しないと何事か! と怒ってみる。マイナーじゃないのかな? でも、個人で応援に行く人なんてホントに少ないよ。しかも、行くとつらいよ。何かが鍛えられるよ。



侍はこわい 時代小説 短編集 (光文社文庫)

侍はこわい 時代小説 短編集 (光文社文庫)

まだ半分くらいしか読んでいません。一駅分で一章ずつ読めるのがいい。



1時間くらいで読めるのが、グインサーガのいいところ。ついに99巻。今となっては唯一読み続けているファンタジー小説になってしまいました。ファンタジー? SF? ヒロイック? まあ、ジャンルはどうでもいいか。


パンダの死体はよみがえる (ちくま新書)

パンダの死体はよみがえる (ちくま新書)

これ、名著の予感。数行しか読んでいない。しかし、のっけから象の解剖からはじまる第一章にくらくらします。ああ、いいなあ。

ソシュールと言語学 (講談社現代新書)

ソシュールと言語学 (講談社現代新書)

とある声優誌で連載をしそうなので、言語学からお勉強。基本に立ち返りすぎているような気もしますけど、まあ、それも面白い。