松戸のバンダイミュージアム

その後、急いで松戸のバンダイミュージアムへ。実は初めてです。ガンダムエースの連載が終わった途端にくるなんて皮肉なものよ、と等身大ガンダム(上半身だけ)を見上げました。ここ、こまめに金を取るんだね。まあ、リピーターにはいいかもしれないけれど、一度に全部見てやろうとするとけっこうな出費。オリジナルストーリーのCGアニメ「MSイグルー」(ジオン側からみた一年戦争の話)は、思ったよりもずっとずっとずっと良かった。すげぇ、サンライズ本気じゃねぇか!と感動しちゃいましたよ。これを見ると、「FFムービー」は決してムダじゃなかった。あの壮大な失敗がなければ、この作品はなかっただろうと思う。いいことしたなあ、スクウェア(今はスクウェア・エニックスですね)。