ファイティングバイパーズが復活。

公式サイト。
http://ages.sega.jp/fv/home.html

オレさ、本当にハニーってキャラが好きでさ。このゲームって衣装を着た姿から脱衣をした姿に変化することが、ひとつの売りだったんです。ああ、思い出すなあ。とあるワンフェスでハニーのコスプレをした女の子がいてね。水着(下着?)同然の格好から、アーマーというか、正式なユニフォームというか、そんなものに着替える姿を会場内で行っていたんです。僕らが見えるところでね。というのも、彼氏が衣装を作っていて、彼にしか着付けができなかったんですね。着付けのためだからといって、もちろん、女子更衣室に入るわけにはいきません。
そりゃカメラ小僧の注目の的ですよ。「そのままでいいから」という声が飛び交う中、たまたま目があった僕はつい、それとも、それ以前から知り合いだったのか、記憶が定かではないのだが、「え、いや、はやく着替えてください!」というようなことを言って他のカメラ小僧を制したのです。よく憶えていないので、美化した感じですが、そんな感じだったのです。
いい思い出ですね。その後、その子からちょっと感謝されたりして、だけど、自分だけはちゃっかり撮影したりしていて、そのことをその子から突っ込まれたりして(今も昔も隠し事ができない性格です)、いやはや、かわいかったなあ。バイパーズにはそんな甘酸っぱい思い出があります。
池袋サラやブンブン丸という有名プレイヤーに初めて勝ったのも、バイパーズでした。
やばい。買おう、PS2版。