打ち合わせ、打ち合わせの日。また新しい会社とお仕事ができそうで、ありがたい。同じところで同じような仕事をしても面白くないからなあ。いくら実入りがよくてもね。



また、今月半ばに海外取材が持ち上がる。今回は近いから、それほど時間は取られそうになくて、ホッと一安心。
といっても、海外取材がいやってわけじゃないです。楽しいんです。楽しいのですが、時間がきっちり取られちゃうから、他の仕事ができなくていろんな人に迷惑をかけてしまうのが申し訳ないのです、うん。だって、僕を捕まえようと思っても、物理的に無理でしょ。海あるし。
だからって、もう追いかけてこないからって、ついつい観光やショッピングに安心して楽しんじゃうってことはないですよ、決して。


……しかし、韓国かぁ。電気街の竜山とチゲ鍋が最高なんですよねぇ。明洞で食べた鍋は美味しかったなあ。ああ、そうだ、行く前に超さんに連絡しなきゃ!