エヴァンゲリオンがパチンコに。
http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/


あーあ。自分がパチンコをいっさいやらないせいもあるんだろうけど、好きなアニメやゲームがパチンコになると、とたんに安っぽく見えてしまうのが寂しい。金になるのはわかるけど、作品を大事にするなら超えてはいけない一線というのはあると思うんだよね。プロ意識をもったアマチュア集団としてガイナックスはあったわけだが、もはやアマチュアでもなく、かといってジブリサンライズのような影響力を持っているわけでもなく、代替可能なアニメスタジオになってしまった。そう思う次第。まあ、エヴァガイナックスだけのものじゃないから、一概に彼らを責めるわけにはいきませんが、でもなあ、幾ばくかの矜持というか、男気はもっていてほしかった。