というわけで、一昨日は「ドキッ!フリーランスだらけの大忘年会」は15名の方々に集まっていただき、そして、昨日は「M中さん、D来さんとのまったり鰻丼忘年会」もまったりと過ごさせていただき、すっかり年末を満喫中。すみません。仕事はしていますよ。なんか、最近は怒られる前に謝ってしまおうという卑屈な根性になっています。しかし、ライターを卑屈にさせちゃいけませんよね。編集者は盛り上げないとさ。テンションとか。



コミケに行って来ました。DS持参です。12時くらいの東館4あたりで「こんにちわ」から始めると、うははは、揃う揃う。ピクトチャットの嵐ですよ。
「売れてねぇ!」
「一冊売れました!」
「誰も来ない、暇だぁ!」
みたいな会話が続き、こちらも、なんとなく皆に馴染んできたところで、
「取材で来ています。誰か撮影させてくれる人いません?」
と聞いたら、
「え、顔出しはちょっと」
「すみません、売り子をやっているだけなんで……」
となり、うーん。コミケ取材→DSでアポ→大成功という素敵な図式を考えていたんだけど、そこはなかなかうまくいかないみたい。

気心の知れた方々との呑み、酔いに任せて、ドラクエ8を購入。