死ぬから。死にますから。ってくらい、次々と仕事が迫ってきています。終わらないよぅ。



【エディ】6両Pで逆立ちに移行しますよね。このモーションを途中でキャンセルして、違う技に移行できそうな感じ。ぐにゃぐにゃと変な動きをするエディ、クリスティができそうです。でも、どうせ強キャラの一発であっさり潰されてしまうんですけどね。

以下、とある掲示板に書こうとして思いとどまった「書き込み」。
もちろん、鉄拳のカポエィラについてだ。

                                              • -

いきなりですが、
僕は、勝ち負けを通り越した先へと、
クリスティはいけるものだと思っています。
ここはひとつ、敢えて「感覚」系キャラであることを
突き詰めてほしいのです。

連続技や勝ちパターンを求めても、
クリスティ、エディの面白さを出し切れないと見ています。
技名なぞ、覚えて何になる。
踊りには関係がない。
連続技なぞで、勝負をはやく終わらせて何になる。
これっぽちも踊れないではないか。

というわけで、僕の攻略法はiPodを聞きながらプレイすること。
ビートが効いた曲でリズミカルに踊れば、
テンポよく勝つことができます。
決まりきった動きなんて面白くない。
クリスティの売りは、
他のキャラにはない派生の豊富さ。
これを楽しまない手はありません。

とりあえず、新宿西口近辺で
五段、師範クラスまで漕ぎ着けたので、
この方法はそこそこ有用ではないか。
そう思っています。