【鉄拳】二段から三段、そして、四段に戻りました。一回、弾みがつくとはやかった。

【今日の戦績】エディ・ゴルド 四段/377勝288敗

【感想】わははは、ようやくエディ登場です。凶悪な面構えになって最高です。猫背がカポエィラっぽいというのかしら。



しかし、やばいなあ。最近は仕事、鉄拳、仕事、仕事、鉄拳、という感じで食事の回数とか寝る時間を削って遊んでいます。仕事はちゃーんとしていますよ。ご安心ください。って誰にいっているんだ、僕は。
そうそう、12/10売のアニメージュでSEEDすごろくを作りました。ジャンル名を「コミュニケーションスゴロク」としたこのスゴロクは相手の順番が楽しみになるという、スゴロク業界をひっくり返すような画期的なアイデアで溢れています。たぶん。ちなみに、男同士でおしゃれ喫茶店でテストプレイをしまして、我ながら面白い! 一度のプレイが15〜30分で終わるので、短めですいすい遊べるのも素晴らしい。自画自賛してもいいんじゃないか、と思うくらいの出来です。お正月にぜひとも遊んでください。

ところで、まだ鉄拳トークは続くわけです。カードシステムが面白いのはランキングが表示されるところですね。これがなかなか熱くて、全国のランキングは当然表示するとして、ホームベースとなるゲームセンター内でのランキングも表示されるんですよ。例えば僕は全国では591位なんですけど、フロンティアランド西新宿店では2位なんですね。これはやる気になります。頑張れば1位になれる可能性が出てきたわけですから(といっても、1位と2位の溝はかなーり深いのですがね)。



機動戦士ガンダムガンダムVSZガンダムはどちらを買えばいいのか。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/cs_gvsz/

えーっ! ゲームキューブとPS2、どっちも出るの!? ではどっちを買えばいいのかしら? 解像度の違いで考えれば、ゲームキューブに軍配が上がるのですが、なんかこう、PS2だから、ゲームキューブだからっていう違いはあるのかな。