朝10時前に新宿駅集合。眠い、とか思いながらかろうじてたどり着く。
さて、どこに言ったかというと富士の演習場。「戦車」の取材だったのだ。展示用だったけど、60式と70式に入ることが出来ました。運転はしていません。中に入れてもらっただけです。それでも、こう、なんだかこうねぇ、錆びているのがむしろわびしくたまらない。以前は元気よく動いていたんだもんな。戦車マニアではなく、軍事にまったく興味がない僕だけど、なんだかちょっとこう、グッと来ちゃいました。70式の戦車の操縦手席に座ったとき、雨露で座席が濡れていて、お尻がびっしょり濡れてしまったのも、泣ける話のひとつです。



NintendoDS、買ってますよー。かなりやってますよー。といいつつ、あんまり日記に書かなかったのは、結局、ワリオ系で終わってしまうのではないかという心配があったから。どうなんだろう。スタイラスで王道ゲームって生まれるのかしら? 生まれないとはいえないけど、まったく想像できない。ドラクエとまではいわないまでも、バーチャとか、コナミサッカーゲームとか、ああいうゲームがスタイラスで生まれるんだろうか。生まれたら面白いと思う。だから、買ったのだ。でも、僕の頭じゃなんともかんとも思いつかない。みーんなが遊んで長時間遊べるゲームって登場するのかな。

【鉄拳】うーん。

【今日の戦績】エディ・ゴルド 五段/?勝?敗

【感想】400勝を超えたんですけど、Tekkenn.netに反映されず。どうしたものか。ちょっと心配になる。僕の記録はどこに消えたんだろう? カードには残っているはずなので、明日の朝に対戦すれば問題なく更新されると思うんだけど。
 しかし、ちょっと強くなったかも。ホームのフロンティア新宿西口店で負けなくなってきた。それでも、ちょっとしたところで負けてしまう詰めの甘さはあるのだが。ここからさらに進化するには、相手の攻撃を精確に覚える必要あるんだろうな。正確ではなく、精確。精緻な判断が必要とされる局面です。やばいな。はまってる。鉄拳5、楽しいよ。ほんとに。