あー、また忙しくなってきたよ。ホント、これを読んでいる数少ない来訪者に申し訳ない感じ。なんだかねぇ、ずっと原稿を書いているんだよなあ。原稿を書いているか、もしくは取材に行っているか、のどちらかしかないな、最近……。まあ、違う仕事ばかりだから、飽きるということはないんだけど。特にコレといって新しいこともないねぇ。


12月の頭はゲーム業界最先端の取材をしています。Xbox、PS2の新作を作ったメーカーに行き、開発陣から直接、話を聞く仕事。CG専門誌なので、かなりマニアックな感じです。ただ、僕はゲームライターといいつつも、ここのところアニメ全般とガンダムばっかりにかまけていました。おかげで最新用語とかぜんぜんわかんないんだよね(笑)。マトリックス変換? HDRI? というね。なーんか難しいことになっていますね。むしろ難しすぎて新鮮なくらいです。ゲームって進化のスピードが速いよね。