WindowsXPを購入して数週間が過ぎました。MOVIEを見たり、音楽を入れたり、MACとは違って個々のパーツが最強なので、何もかもがスムーズ! と思っていたのだが、いくつかのアプリケーションを立ち上げたり、なんかこう複雑なことをしようとすると、いきなりシャットダウン&再起動してしまうエラーが多数。なんじゃ、こりゃ、と調べてみました。
http://fumi.nu/pc/trouble.htm#kyou
えぇ! メモリが原因なのぉ!? まあ、その理由はなんとなくわかるけど、ショップブランドで買っているんだから、そんなことはショップのほうで対処しろっつーの。また、明日お店にクレームの電話を入れるのか……。面倒くさい……。


今日は徳●書店を休むことにしたので、朝4時を過ぎても仕事ができてちょっと嬉しい。はぁー、やっぱ朝4、5時が一番はかどるよねぇ。翌日も意味もなく会社に行かなければならなかったりすると、なんじゃろか、という気分になるよねぇ。さあ、今日は仕事するぞー。