リミッターカットー! 土日は酒解禁日である。飲むぞー。そして、仕事するぞー。


昨日はプログラマーのAさん、ライターのシダイルさん、ライターのおやゆびさんカップルとカラオケ。久しぶりに歌った気がする。しかし、新宿パセラはいろいろあって楽しいなあ。ムーンライダーズと韓国曲がこんなに充実しているとは、驚きです。
さて、同じビルの6Fで「FF11オフライン集会」なるものをやっていたので、野次馬根性というか、好奇心丸出しの僕らは店を出る前にちょっと覗いてみたのだ。うわー、なんだかすんごく整然と皆さん座っていて、しかも、騒がしくしているわけでもないのに変な熱気があるよ! 以前、ここでカタン大会をしたことがあったけど、そのときと比べものにならないほどの人数だし。というかぎっしり! 男女比も6:4くらいで、見た目、女の子の数が多い。男もスーツなんて着ちゃって、しっかりしていそうな風貌の人が普通に「FF11」の話に参加している。なんじゃ、この空間は……、と圧倒されながら、僕らは店を出たのでした。おそるべし、ファイナルファンタジー。ちょっと遊びたくなっちった。



そうだ、そうだ。これを書いておかねばなるまい。昨日、日吉にゲーム会社の取材で行ったんですね。慶應義塾大学がある、あの日吉です。1時間くらい前に着いたので取材先の場所を確認してから昼ご飯にしたんですわ。で、「ランチサービス ヅケまぐろ丼 600円」ってところに入ってマグロサーモン丼(これも600円)を頼んだら、これがねえ、どう口にして良いかわからないほどうまいんです。お茶とかおみそ汁とか、そんな余計なものを口にしたくないほどうまいんです。こんな感動は麻布十番の魚亀以来でしたよ。あー、でも日吉に行くことなんてそうはないんだろうなー。まぐろ丼だけを食べにいくにはちょっと遠いよなー。