Syundow2003-08-19

朝5時、大門から自転車をかっ飛ばして帰ってきました。うぅ、頭がくらくらする。
コスプレ写真集に向けてのマンガネームが凄腕アニメーターから送られてくる。実写マンガを掲載しようと思っているのです。ちょっぴり紹介しちゃいます。感熱紙FAXなんでぐちゃぐちゃになっていますが、まあ、そこは。で、主役はセーラーマーキュリーでいこうかなぁ、なんて。ほら、10月から実写化されるし、日曜の朝には放送中だし、タイミング的には悪くなかろう、と。固定ファンもたくさんいるしね。題材としては、格闘ゲームが手頃でいいんだけど、最近、格ゲーでヒット作ないしなあ。今さら、ストゼロとかだしても、本当に今さらと思われちゃうからね。作品がない今、コスプレ冬の時代だよな。それこそ、SEEDコスプレ写真集なんてピッタリなんだろうけど、そんなん作ってもねぇ……。いや、作るか? それも面白いかも。



明後日のタイ取材に向けて、にわかに忙しくなってくる。4日も日本から離れるので、その前にやらなければいけない仕事がたくさんでさぁ。まいったなあ。なにがまいったって、東京都写真美術●の仕事が27日締切とかいう話で、25日から仕事をするしかない僕は3日しかないじゃん、という(笑)。もう笑うしかないよなあ。

一昨日は『機動戦士ガンダ● めぐりあい宇宙』をBE●まで赴き、ディレクターT島さんからレクチャーを受けながらプレイ。ガ●ダムゲームはおそろしいところまで来ちゃったね。買って損ナシ。というか、買わなきゃ損。PS2持ってて良かった、と思わせる一本になるでしょう。でも、もはや、ここまでしなければゲームって売っちゃいけないのか、と思うとキツイですな。詰め込みすぎだもん、明らかに。