先日、編集部に入ったらなにやら在庫の整理をしているご様子。捨てるバックナンバーが机の上に積み上げられており、勝手に持っていってくれ、ということだったので、「ぷちもえたん」が付録になった号を2冊入手。自分で作っておきながら、すぐに人にあげてしまうので在庫がなかったんだよね。



ほぼ徹夜でガンダムエースの作業を進ませる。正月で取材日が限られていたので、そのしわ寄せがもう、もう。いろいろと重要な決定をして、一眠り。

終わった……。ぐったりしながら、お昼の三時。すっきりとした青空だなあ、おい。原稿を書く作業机は開放感を増すために窓に向かって配置している。外を眺めながら、仕事に縛り付けられているわが身を思う日々。