土日はキャラホビ2004の取材で丸つぶれ。なんだか西日本取材の疲れが取れないまま週をまたいでしまった感じ。あんまり疲れていたのか、深夜に寝たのに、朝5時起床。疲れすぎると眠れなくなるのはどうしたものか。
七月、八月で上海、ボルチモア、広島、岡山、大阪、幕張と飛び回り、それはそれで充実した夏休みというところだが、全部休みじゃなくて仕事だから。その合間に日常の業務もしているわけで……、もうそろそろどこへも行かず、家でぐったりしていたい気分。



ところで、今月の『ガンダムエース』「はじまっちゃった宇宙世紀」は「月見団子」。今年は9月28日に月見だから、その前にちゃんと準備しておこうね、という企画。え、なんで、月見団子かって? ターンエーガンダムがあるじゃなーい。ちなみに来月はガイガーカウンターを持って放射能測定の旅に出ます。

坂本真綾のアルバム「少年アリス」って5.1chだったんだ、といまさら気づく。

というわけで、家でぐったりしていました。ぐったりしていたっても、レビュー用の『ニニンがシノブ』1〜6話まで見たり、仕事のメールのやり取りをしたり、そんなことをしているうちにもう夕方。部屋の掃除をしたかったのになあ、なんていってみたり(笑)。プチ魔窟化しています。いや、掃除しますよ、皆さん。