映画『指輪物語』の三部作コレクターズエディションBOXを買ってくる。プロジェクター、5.1chスピーカーという環境で見たかったのだ。いやー、すごーい。だいまんぞくー、ぞくー、ぞくー。時代は確実にデジタルホームシアターに向かっているよ。みんな、ホームシアターになる時代が来ると思うなあ。とくに一人暮らしのアニメ大好きっ子(大きなお友達)は間違いなくこっちに来るよ。だって、プロジェクターが13万円台ですよ。5.1chは安いクリエイティブのを買ってきて二万五千円。15万円あれば、映画館の環境が手に入るんですよ。もう、これで十分だもの。1800円で映画館に行くか、370円でTSUTAYAでちょっと遅れてDVDを借りるかという話。しかも、最近は簡単にDVDがあれやこれやできるらしいしねぇ……。

プロジェクター LP-Z2
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00885510345