ガンダムエース「はじまっちゃった宇宙世紀」のお次のテーマは「ドネル・ケバブ」です。キラとカガリが食べていたアレですな。……いやあ、これが大変です。今までで一番きついかも。だってイスラム世界の生活習慣にまで話が及んでいるもん。トルコ・イスタンブールに行きたいなあ。今年は一度くらい行こう。暇があれば。


ケバブにするかどうするか。今になって編集と悶着を起こしています。大変たいへん。
大変といえば、別冊宝島の戦国武将の本。文化人を紹介しろといわれているが、いやあ、わかっちゃいたが、まったく戦国時代について詳しくないんだよね。「あまりにも今までの仕事と関係なくてわかんなくて無知だから」という理由で受けてしまったけど、いやはや困りました(笑)。わかんなきゃわかんない仕事ほど率先して受けるというスタンスは、こうして煮詰まってくると厄介なものですな。