実写版「セーラームーン」を観つつ、どうもロケ地が高田馬場周辺ぽいんだよなあ、とか。あー、自転車の修理をしなくちゃ、とか。沖縄料理を食べにいきたいなあ、とか。ポケモンの新作がいつの間にか出ていて、ああ、たまには遊びたいなあ、とか。そんなことをぼんやり考えつつの日曜の朝。仕事がないとなにをしていいかわからん。

                    • -

仕事がないなんて嘘でした。夜6時を境に怒濤のようになだれ込んできました。取材の後に、打ち合わせ、執筆、打ち合わせ……。明日までにアニメ作品のレビューが4本って……。いや、終わるよ! 終わらせるよ! しかし、まあ、仕事がないといっているこの世の中で、仕事が溢れているのは良いことなんだろうなあ。少なくても悪いことではないよなあ。一極集中って感じはするけどさ。