うまい店

ASIAN MAGIC

高田馬場明治通り沿いのカレー屋。インドカレー、タイカレーを置いている。味も量も値段も悪くないのだが、女子店員がなあ(笑)。個人的に好きなタイプなのだが、延々とインド人相手に店長の悪口を言っているのはいかがなものか。客はオレだけとはいえ、ひとりいるんだがなぁ。「店長とは10回も話したことがない」「金銭勘定ができない」「言葉が下品」だなんだの。あー、また余計な知識が増えちゃったよ、オレ。わけのわからん情報をインプットするなっての。次に行くとき、店長がいるかどうか気になって仕方ないじゃん。それに人間関係もそれとなく探るようになっちまうし。普通にカレーが食べられなくなるしなあ。しかも、その話を女の子がしている間、ずっとインド人がナンをこねながら、こっちを見ているし。「聞かなかったことにしろよ」と言いたげな表情がまた面白く……。