ヘルメット

ついに自転車用ヘルメットを購入。ツーリン○グ・○・信○はヘルメット着用が義務なのだ。しかし、以前にも書いたとおり、僕の頭にあうヘルメットなどなかった。一度などOGKに「ワタシは頭が大きすぎて、市販のヘルメットが入りません。少々割高でもお金は出しますので、オーダーメイドのヘルメットをお願いできませんか」と屈辱的な申し出をしたほど、僕の頭にあうヘルメットなどなかった。そして、OGKからは「申し訳ありませんが、そういったサービスはしていません」と丁寧ではあるもののつれない返事をいただいた。このまま、ヘルメットなしで自転車生活を過ごすのか。ツー○〜は辞退するしかないのか。光が射したのは先月であった。ついに、OGKが超巨大ヘルメットを発売してくれたのだ。サイズはXL/XXL(笑)。去年の自転車展で試着したヘルメットがようやく発売されたのだ。いやー、すっぽり! は、入ったよー。しかも、ちょっと余裕があるけど、これは中のクッションを調整すればOK。あんまり嬉しいので、かぶって帰って来ちゃいました。安心感が違います。だけど、家に帰り、鏡をみて少しショックを覚える。頭、でかいなあ……。で、でも、いいもんねー、だ。