22日から、タイに行っていたのです。

更新が途絶えたなー、と思っていた皆さん、お待たせしました。週末からABUロボコン取材でタイに行っていたのです。本当は現地から日記をお届けしようと思っていましたが、ネットが繋がらなかったのです。結果、こうして後日譚としてのタイ取材をお届けすることに相成りました。
最初はジャブとして、ちょっとイイ話。現地でマイケル富岡さんに会いました。テレビで見るより、数倍見栄えが良くて「芸能人やなぁ」と感心しちゃいましたね。しかし、日本チームの取材をしているらしい場面に出くわしても、まわりにテレビクルーの姿が見当たらないのはなんでだろう? 隣にいた年配の女性も通訳なんだかマネージャーなんだか、よくわかんないし。取材じゃないとしたら、あの人は何をしに来ていたんだろうか。もしかして、ボクと同じようにロボコンファンなのかしら?