もう週末かよ

トホホ。テープ起こしが終わらないニャ〜。苦手なんだよね、テープ起こし。今日は雨だし、ノートパソコンを担いでテープ起こし巡業の旅に出るか。



旅から帰ってきました。やっぱり終わらにゃい。アニメージュにて面白い儲け話を聞いてくる。雑誌業は誌面を作るだけじゃないんだなあ、と実感。

キリクと魔女
映画は明日は見るつもりなんだけど、周辺情報だけがどんどん入ってきています。今、映画『キリクと魔女』を真夏の深夜に観る会〜今度は恵比寿で会いましょう〜 をMacなんで音声だけで聞いたり、今朝はフランステレコムの方からキリクのゲームを贈ってもらったり。キリクブームが来ているのか、オレ。

浜松町「鬼ラーメン」で醤油ラーメンを食べる。キムチをたっぷり入れてモリモリ食う。うめえ。

現在、その「深夜に観る会」を聞いている最中。生映像というか、マックの僕は生ラジオというか。ほぼ日のこの企画は(まだ終わっていないけど)好きだなあ。面白い人が面白いことを話せば、それは面白いんだよ。編集なんていらないじゃん。編集者がどこに必要なのか、という話ですよ。面白い話を直に聞けるなら、なぜフィルターが必要なんだろう。